榛名林間学校 12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食を終え、キャンプファイヤー場へ来ました。
火の神の儀式を厳かに終えたあとは、「猛獣狩りに行こう」や、「マイムマイム」で盛り上がりました。今日のイベントはここまでです。これからお風呂に入って、就寝の準備をします。

iPhoneから送信

榛名林間学校 11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しい夕食をいただきました。
自分で作ったスプーンが、美味しさを増してくれました。

iPhoneから送信

林間学校 10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産タイムです。
家族のぶんも買いました!と、嬉しそうにしている顔がたくさん見られました。

iPhoneから送信

榛名林間学校 9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリジナルスプーン 2
世界で一つだけのスプーンができました。
このスプーンを使って、夕食をいただくそうです。

榛名林間学校 8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オリジナルスプーン作り 1


iPhoneから送信

榛名林間学校 7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
榛名湖畔をぐるっと一周し、榛名湖荘に戻ってきました。
iPhoneから送信

榛名林間 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビジターセンターに着きました。
作ったくれた方に感謝して、美味しいお弁当を、いただきます!


iPhoneから送信

榛名林間学校 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
湖畔の林間コースを進みます。

iPhoneから送信

榛名林間学校 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
榛名湖ウォーク出発しました。
まずは道路を歩きます。


iPhoneから送信

榛名林間学校 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入所のつどいと、館内のオリエンテーションを終えました。
これから榛名湖ウォークに出発します。

iPhoneから送信

榛名林間学校 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
榛名林間学校に到着しました。
荷物を部屋に置いてから入所のつどいが、始まります。

iPhoneから送信

榛名林間学校 1

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式をして、これから榛名に向かいます。
いろいろな体験が待っています。皆ワクワクした顔で出発しました。
iPhoneから送信

昆虫の森 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねの昼食です。
デザートやお菓子も楽しみ、笑顔がこぼれます。
これから学校へ帰ります。

iPhoneから送信

昆虫の森 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昆虫館を見学しました。たくさんの生きた昆虫を観察できました。

iPhoneから送信

昆虫の森 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バッタの原っぱを中心に、ウォークラリーをしました。
iPhoneから送信

昆虫の森 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昆虫の森に到着しました。
これから、ウォークラリーに出発です。
ちょっと雨が心配です。

修学旅行 17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰校式の様子です。
みんな元気に帰ってきました。
お迎えに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
お家でたくさんお土産話をしてくださいね。

iPhoneから送信

修学旅行 16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂の続きです。
御休所をのぞいたり、本会議場の傍聴席に座らせてもらって説明を聞くなど、なかなかできない体験をすることができました。
最後に国会議事堂前で集合写真を撮りました。
これから群馬に帰ります。

iPhoneから送信

修学旅行 15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国会議事堂に着きました。
秘書さんが、とても丁寧に、そして面白く説明してくれました。お忙しいところ、ありがとうございました。

iPhoneから送信

修学旅行 14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
八景島の続きです。
お買い物と食事も済ませました。
これから国会議事堂に向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/31 第2回奉仕作業