5・6年生

来週21日の朝行事は「なかよしタイム」です。
1〜6年生が運動会の団編成による縦割り班で活動をします。
5・6年生が中心となって楽しいゲームや遊びを考え、活動を進めていきます。
今日はその事前学習として、班ごとに分かれて、どのように進行するのか、何を話すのか、遊びやゲームの説明などの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

水中じゃんけんや、蹴伸びをした後、浜川プールに負けない桜山小流れるプールを作りました。
その水の流れの勢いはものすごかったです。
最後に、ほんの少し自由時間を取って楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

小学校生活最後の水泳学習が始まりました。
自分たちで掃除をし、きれいになったプールで泳ぐのはどんな気持ちだったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
【解散式】
暑い中での校外学習でした。
虫取りや展示見学など楽しく活動することができました。

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校に戻って来ました。

昆虫の森出発

画像1 画像1 画像2 画像2
見学を終えて学校に向かいます。

1年生 給食試食会

おうちの方と一緒なので、子どもたちは終始にこやか。
普段はあまり会話をしないで食べていますが、今日は特別な日です。
楽しい給食時間を過ごすことができました。
栄養教諭からは今日の献立のことや学校給食についてお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食試食会

子どもたちも楽しみにしていた給食試食会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月12日(水)

画像1 画像1
・こぎつねごはん
・牛乳
・いかくんサラダ
・豚汁

写真下(ひまわり)
画像2 画像2

お弁当の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな美味しそうに食べています。

チョウがいっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんのチョウが見られて驚きです。

昆虫の展示物

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
興味深そうに見ています。

昆虫の観察

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昆虫の様子を熱心に観察しています。

ぐんま昆虫の森到着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に到着しました。

4年生 体育

水中じゃんけんをしたり、伏し浮きをしたり…
最後はみんなで流れるプールを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育

水泳学習始まる!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

3年生 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
群馬昆虫の森まで行って来ますの

3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
校外学習の準備、お弁当づくり
ありがとうございました。
行って来ます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

予定献立表