職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
 高崎市教育センターから指導主事に来校していただき、個別最適な学びについて、研修をしました。
 子供たちの学習に生かしていきます。

教育相談及びいじめ・SNS電話相談リーフレット

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎市教育委員会作成の「教育相談及びいじめ・SNS電話相談リーフレット」を各種お知らせに掲載いたしました。
 御確認ください。

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も高崎市教育センターのオンライン研修(ZOOM)に参加し、研修を受けました。
 今日は、個に応じた支援・指導や情報活用能力を育てる指導の在り方について研修をしました。

作品提出日と図書室開放日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日と明日は、作品提出日と図書室開放日です。
 校舎内に子供たちの声や、笑いが響き渡っていました。

21日と22日は図書室開放日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月21日と22日は、図書室開放日です。

 フランスでオリンピックが開催されました。29日からはパラリンピックが開催されます。それに合わせ、図書室前には、オリンピックやパラリンピック、開催国・フランスに関わる書籍や新聞などの資料が掲示されています。
 図書室に来室に際は、それらの資料に目を通すのもよいかと思います。

 暑い日が続いています。熱中症事故防止のため、登校する際は、お子さんに着帽や水筒の持参をお願いします。
 
 図書室の開放は、両日とも9時から12時までです。

21日と22日は作品提出日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月21日と22日は、作品提出日です。
 暑い日が続いています。熱中症事故防止のため、登校する際は、お子さんに着帽や水筒の持参をお願いします。
 作品を提出する場所は、各教室になります。

 

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高崎市教育センターのオンライン研修(ZOOM)に参加し、研修を受けました。今日は、学に向かう集団創りや教育相談について研修をしました。

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
 高崎市教育センターのオンライン研修(ZOOM)に参加し、道徳の授業での支援の在り方や地域連携の在り方などの研修を受けました。

南八幡地区 納涼祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあい館で「南八幡地区 納涼祭」が行われていました。
 会場となったふれあい館には、たくさん小学生もいました。

 キッチンカーもたくさん出ている賑やかな会場で、子供神輿やますのつかみ取り、的当てなどを楽しむ子供たちの顔は笑顔で一杯でした。

幼稚園、中学校との連携 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南八幡幼稚園、南八幡中学校そして南八幡小学校の職員が中学校の体育館に集まり「南八幡中学校区 幼・小・中連絡協議会」を開催しました。

 講演会の後は、6つの部会に分かれて幼稚園、小学校、中学校の取組を共有しました。

幼稚園、中学校との連携 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 南八幡幼稚園、南八幡中学校そして南八幡小学校の職員が中学校の体育館に集まり、「南八幡中学校区 幼・小・中連絡協議会」を開催しました。

 はじめに、高崎市のカウンセラーのよる講演を聞きました。
 リレーションやアサーションスキルについて研修しました。

群馬県小学校水泳教室記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第52回群馬県小学校水泳教室記録会が県立敷島公園水泳場で行われました。
 南八幡小学校からは2名の児童が参加しました。

 群馬県小学校水泳教室記録会は、本年度が最後の実施となりました。

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
 全国学力・学習状況調査の問題や正答率等から今後の指導について、2つの部会に分かれ話し合い・研修をしました。

音楽クラブ練習 夏季休業日5日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽クラブの夏季休業日練習も今日が最後です。
 今日も熱中症事故防止のため、校庭で活動は短時間で終わりにして校舎内で各パートごとに練習をしていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 2学期始業式     下校11:35
9/3 身体測定 6・5・4年             給食後放課13:20
9/4 身体測定3・2・1年        給食後下校13:20

学校だより

各種お知らせ

学校評価

保健室より

大切なお知らせ

学校経営