ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

久しぶりの休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、曇っていて暑すぎない気候で、外遊びにはちょうどよかったです。久しぶりの休み時間は、校庭に出て、ドッジボールやサッカー、遊具などで遊んだり、草むしりのお手伝いをしたりしました。みんな元気に過ごせてよかったです。

2学期最初の給食

画像1 画像1
2学期最初の給食は、夏野菜のチキンカレー、コーンサラダ、冷凍みかんでした。カレーには、かぼちゃ、なす、枝豆などの夏野菜がたっぷり入っていました。さっぱりとしたサラダや冷たいみかんもおいしかったです。2学期も、給食が楽しみですね。

2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日は台風による休校でしたが、今日、2学期をスタートすることができました。始業式では、最初に大きな声で校歌を歌いました。児童代表の6年生もしっかり発表できました。みんなの元気な姿が見られてよかったです。校長先生が、パリオリンピックのスポーツクライミング選手、森秋彩さんの「この先をもっと楽しくしていくには、今楽しいことだけではなく、嫌なこともやらないといけない」という言葉について話をしました。2学期はたくさんの行事があり、自分の力を発揮できるよい機会です。得意なことはもちろん、苦手なことにも挑戦し、自分や友達の頑張りをほめることができるといいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/3 2学期始業式 身体測定
9/5 廃品回収
9/6 委員会 教育相談日 SC来校
9/9 ジャンプアップ教室