9/4 不審者対応 避難訓練
テストの後の6校時は不審者対応の避難訓練でした。
1年2組に不審者が侵入したという設定でしたが、避難しながら他のクラスにも声をかけ、放送で侵入先を聞き取り、全員が体育館に避難しました。 学校は本来、安全、安心な環境であるはずですが、過去には悲劇がありました。もしものことを考えて、自分事としてシミュレーションすることは大切です。たった一つの命を大切に。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/4 休み明けテスト・実力テスト
今日は3学年ともテストです。3年生は実力テスト。夏休みの受験勉強の成果を実感できるといいですね。
今はちょうど昼休みです。1年生の元気な声が聞こえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 授業スタート
2時間目、2年生の英語の授業の様子です。いよいよ中学校生活も後半にさしかかってきました。積み重ねの教科ですから、小さなステップを大切に力をつけてください。
1年生は身体測定からスタートです。大きくなったかな? 3年生は学年集会。いよいよ修学旅行は来週に迫ってきました。とにかく体調を整えること、感染症にかからないこと、みんなで参加できますように! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 2学期始業式
本日から2学期が始まります。昨夜も激しい雨が降り、今日の天気は曇りですが、生徒達の表情はとても晴れやかです。
8月から着任している養護教諭の先生の自己紹介がありました。 2学期は行事が盛りだくさんです。一つ一つに自分の成長を感じ、充実した毎日を送っていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2 台風による休校
自宅での安全確保にご協力いただき、ありがとうございます。
午後には急に気温が上がってきましたが、また夕方から明日にかけて雨模様です。 明日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。気をつけて登校してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|