9月は修学旅行、新人戦、生徒会役員選挙、中間テストがあります

修学旅行の荷物を詰め込みました

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の大雨で、天気が心配されましたが。朝には雨も上がり一安心の天気となりました。
3年生はいよいよ明日からの修学旅行に出発します。今日は一足先に荷物が京都に向け出発しました。たくさんの思い出ができますように!!
なお、修学旅行の様子は明日から随時HPにアップいたします。ぜひご覧ください。

9月9日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、ビビンバ、トックスープ、グループフルーツです。
iPhoneから送信

中体連新人大会が始まりました!

本日より中体連新人大会が始まりました。
貝沢球場で野球部が群馬南中と対戦しました。

野球部
対群馬南 11−12×(8回タイブレーク)
試合はお互いに総力戦となりました。選手も最後までお互いに声を掛け合い頑張っていました。結果は悔しいサヨナラ負けでしたが、未来につながる接戦だったと思います。
応援してくださった皆さんありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2

美術の作品が飾られています

美術の時間で行った立体を使った空想がの作品が飾られています.同じ図案を描くのではなく、自分の描きたいものを技法を使って表現しています。力作揃いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日

画像1 画像1
今日のメニューは、背割りコッペパン、牛乳、焼きソバ、豚肉と大根のスープ、ワインゼリーです。
iPhoneから送信

9月4日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、鯖の味噌煮、塩昆布和え、冬瓜汁です。

iPhoneから送信

今日から2学期です

昨日の臨時休校を受けて、本校では本日2学期始業式が行われました。校歌斉唱の後、校長先生からは「片岡中プライド」、片岡中にいて良かったと思えるような学校を作っていきましょうとの話がありました。新しいALTも紹介されました。生活リズムを整えながら2学期もまずは良いスタートが切れたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日

画像1 画像1
今日のメニューは、ロールパン、牛乳、ペンネボロネーゼ、ABCスープです。
iPhoneから送信
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/10 修学旅行1
チャレンジクラブ7
9/11 修学旅行2
9/12 修学旅行3
9/13 中学校自由研究作品展(〜26日)

治癒証明書

学校だより

保健関係

給食室より

献立表

各種お知らせ

給食室

いじめ防止