第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

7.16高崎市吹奏楽祭3

次は、21日(日)のコンクールです。集中してさらに、良い演奏ができること期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16高崎市吹奏楽祭2

楽器荷物の搬入、搬出では、OBや保護者の支援をいただき、スムーズにできました。おかげさまで、生徒の良き演奏につながりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16高崎市吹奏楽祭1

14日、群馬音楽センターにて、本校吹奏楽部が出演しました。立派な演奏ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16キュウリの切り方3

男女協力して、キュウリの切り方を研究しています。上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16キュウリの切り方2

タブレットで、切り方を動画撮影中です。このあと、検証するために使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16きゅりの切り方1

12日に、2年生が家庭科調理実習をしていました。キュウリを題材に、切り方を実習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12ランチタイムパラダイス

放送委員さんが、毎日工夫して、楽しい放送をしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.12性教育講演会2

性に関する、正しい知識を身に付けて、知恵に変えて、生活できることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12性教育講演会1

昨日、3年生を対象に、学校医である産婦人科医の田村先生による、性教育講演会を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(木)

コッペパン、なすときのこのつけうどん、ゴーヤ入りかき揚げ、みつまめ
画像1 画像1

7.11やるベンチャーの報告会6

1年生は、積極的な質問ができ、2年生の発表を聞く態度も素晴らしかったです。1年生の学校生活にも期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベンチャーの報告会5

2年生は、この27事業所での体験を学校生活で、あいさつや思いやりなどをいかしたいと発表していました。とても大切ですね。2年生の学校生活期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベンチャーの報告会4

会場は4つに別れて、27事業所を分けて説明をしました。質問では、1年生がユニークな質問をしてくれ、2年生もしっかりと回答をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベンチャーの報告会3

司会進行も生徒が行い、時間を見ながら発表を進行。生徒の主体的な活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベンチャーの報告会2

発表では、事業所の説明だけでなく、クイズなど取り入れて、楽しく説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベン報告会1

昨日、2年生がやるベンチャーの報告会を開催しました。来年度、やるベンチャーに行く1年生に説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月10日(水)

発芽玄米ご飯、夏野菜カレー、チップスサラダ
画像1 画像1

7.10学年バレーボール大会2年7

男子も女子も、さわやかなプレーの連続です。2年生の良さがとても発揮された大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年6

応援の表情も、笑顔あふれる雰囲気でした。楽しみながら身体を動かすことは、とても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年5

作戦タイムでは、積極的に意見交換し、次のプレーにつなげていました。楽しみながら、バレーができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/10 3年修学旅行
9/11 3年振り替え
9/12 3年調整
9/13 3年調整