ようこそ金古南小学校へ!

県央第一水道見学(4年2組)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました

県央第一水道見学(4年2組)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました

県央第一水道見学(4年2組)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました

県央第一水道見学(4年2組)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました

県央第一水道見学(4年2組)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました

県央第一水道見学(4年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスのピストン輸送で移動し、クラス事に時間差で、県央第一水道の見学をしました。2組は後発で行きました。最初に「県央第一水道がどんな施設なのか」の説明と、「川の水をどのように浄水しているのかが分かる実験」を見せていただきました。続いて、制御室で説明を受けました。

県央第一水道見学(4年1組)7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問の後に、お礼を言ってから2組が乗ってきたバスに乗って帰りました。県央第一水道の皆様、ありがとうございました。

県央第一水道見学(4年1組)6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました。施設見学の最後に、できたての水を飲ませていただきました。

県央第一水道見学(4年1組)5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました。

県央第一水道見学(4年1組)4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました。

県央第一水道見学(4年1組)3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄水している施設に移動して、説明を受けながら、水がきれいになっていく様子を間近で見せていただきました。

県央第一水道見学(4年1組)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、施設内を制御している部屋で、カメラの映像を見たり、説明を受けたりしました。

県央第一水道見学(4年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスのピストン輸送で移動し、クラス事に時間差で、県央第一水道の見学をしました。1組が先に行きました。最初に「県央第一水道がどんな施設なのか」という話と、「川の水をどのように浄水しているのかが分かる実験」を見せていただきました。

体育集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操に続いて、片足でバランスを取る運動をしました。

体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事は、体育集会でした。最初にラジオ体操をしました。

6年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、1組と2組は合同で体育「バレーボール」でした。グループに分かれてミニゲームをしました。3組は理科「生き物どうしのかかわり」でした。生き物は他の生物とどのように関わり合っているのか、予想を立てました。

4年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時、総合「群馬県を紹介しよう」でした。紹介したい場所や物、アピールポイント、キャッチコピーなどを、タブレットを使ってまとめました。

3年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、1組は社会「見つけようお店のくふう」でした。班ごとに、スーパーマケットの工夫を模造紙にまとめました。2組は国語「まいごのかぎ」でした。テスト直しをしました。

2年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、1組は国語で、漢字テストの直しと練習をしました。2組は書写で、画の長さに気を付けて書く練習をしました。3組は、算数「水のかさのたんい」のプレテストをしました。

1年生の学習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時、1組は国語「おおきなかぶ」でした。話の流れを確認しました。2組は図書でした。最後に絵本の読み聞かせを聞きました。3組は国語「は、を、へをつかおう」でした。「〜は」「〜を」「〜へ」の使い方を学習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30