9/10 移動音楽教室

群馬交響楽団による移動音楽教室は3年に一度の行事です。
オーケストラで使用される楽器の紹介や、弦楽合奏曲、交響曲などの演奏がありました。
プロのオーケストラによるすばらしい演奏に触れることができました。
画像1 画像1

9/10移動音楽教室へ出発

画像1 画像1
早めの給食を食べ、音楽センターへ向かいます。

新人大会 野球

9月8日金子野球場で、野球の新人大会がありました。佐野中は寺尾中、入野中との3校の合同チームで出場しました。試合後半まで1点を争う緊迫した試合でした。惜しくも敗れてしまいましたが、3校のチームワークもよく、引き締まった好ゲームでした。お疲れさまでした。
画像1 画像1

高崎市英語弁論大会

9月6日、高崎市教育センターで、高崎市の中学校英語弁論大会が行われました。
各学校から選ばれた代表の生徒が、午前・午後に分かれて英語のスピーチをしました。
落ち着いて素晴らしい発表ができました。


画像1 画像1

テスト

学年集会、学級活動の後、テストに取り組んでいます。今日と明日2日間で実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

体育館で新任のALTの先生の紹介の後、始業式が行われました。新しいALTの先生が加わることでALTの先生が二人になり、英語の授業もこれまで以上に充実しそうです。
画像1 画像1

全国大会出場(男子ソフトボール部)

画像1 画像1
「すごく悔しい結果でした。ただチームの雰囲気は最後まで良かったです。最後まで諦めず、楽しくプレーができたと思います。この経験を今後に生かしていきたいです。応援ありがとうございました。」ソフトボール部主将
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 部活動休止日
校内研修
9/16 【敬老の日】