6/19 1年生 図工
【やぶいた かたちから うまれたよ】
紙を破いたり、ちぎったり、それらを並べたりして面白さを見つけ出し、何に見えるのか、何の形に似ているのか…発想をどんどん広げていきました。 6年生
5時間目の授業の様子
5の3・5の4 総合的な学習
「榛名」について調べたことを新聞にまとめます。
5の2 体育
バスケットボールのゲームの様子
5の1 書写
「ふるさと」を書きました。
6月18日(火)
・背割りコッペパン
・牛乳 ・ポークフランクケチャップソースがけ ・チーズサラダ ・コーンクリームスープ 写真中(1の3) 写真下(1の4) 4の1 算数
4年生の先生や初任の先生が授業を参観しました。
子どもたちは少し緊張した様子で授業を受けていました。 小数の大小の比べ方について、「数直線」「位取り表」「〇が●こ」の比べ方を使って自分の考えをノートにまとめることができました。 4の2 算数
教科指導助手の先生と一緒に学習しました。
4の3・4の4 算数
小数の大きさの比べ方を考えました。
2年生
1時間目の授業の様子
5の4 理科
メダカの卵の観察をしました。
6の1 家庭科
クリーン大作戦
自分たちで決めた掃除の仕方で、校舎内を掃除しました。 3年生6/18 3年生
初めて書いた「二」を展示しました。
4年生 さくらベンチャー4年生 さくらベンチャー3年生 さくらベンチャー3年生 さくらベンチャー5の2・5の4
今日から「学力ぐんぐん週間」がスタートしました。
家庭学習(自主勉)ってどんなことをしたらいいの? 美しいノートの書き方は? など子どもたちから考えや意見を出し合っていました。 給食時のクラス訪問
今週のクラス訪問は3年生です。
バランスよく食べようという内容の「大きく育てよう 栄養の木」という紙芝居をしました。 給食の献立表にも給食で使用している食材を「きいろ・あか・みどり」の仲間分けにしてあります。 お子さんと一緒に見てください。 |
|