生徒会オリエンテーションの様子 その1

昨日の様子を紹介します。
生徒達のエネルギーはすばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 1年生は桜の下で

1年生はみんな校庭に出て、牛伏山を見上げています。
みんなで気持ちをひとつに。

桜の下での写真撮影。今日がちょうど満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/10 2年生学級活動

2年生の表情、良いですね。みんな生き生きしています。
係や委員会が決まっていきます。希望が重なったときは、話し合いで。
よりよい学級にするために、よりよい学校にするために、生徒一人一人が自ら進んで役割を担っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/10  3年生学年集会

「誇りの持てる学年になる」
3年生の表情はとても凜々しく、西中学校のリーダーとしての風格が伝わってきます。
学校が動き出しました。3年生の皆さん、よろしくお願いします。
今日の午後は、生徒会オリエンテーション。
1年生が楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 1年生の様子

今日は身体測定がありました。そして午後は学年集会です。
「恐怖と不安は違います。友達ができるかなという漠然とした不安は、ちょっと勇気をだして動いてみたら、案外何でもなかったということもあります。大切なのは、謙虚さと素直さと元気。誰とでも、ニコニコして関わり合える仲間になってほしい」と学年主任の先生からお話がありました。みんな頷きながら、真剣に聞いています。いい仲間になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 給食の様子

今日から給食が始まりました。
みんなで食べる食事は、やっぱり楽しいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/9 朝の様子

おはようございます。
今日は雨模様。
でも「おはようございます!」と生徒達の爽やかな挨拶で、晴れやかな気持ちになります。
先輩達のしぐさを見て、1年生も傘のしずくを払い、外履きをぬぐって校舎に入っていきました。
この小さな気遣いが、この学校のよさです。
さあ、今日も一日、楽しい一日でありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 第38回入学式

52名の新一年生が全員出席しました。
ご入学おめでとうございます。
呼名に対して、一人一人しっかりと大きな声で返事をし、話を聞く態度も、誓いの言葉も大変立派でした。
ようこそ、吉井西中学校へ。
今日から始まる中学校生活を、一日一日充実させていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新任式・始業式

今年度新しく13名の先生方がいらっしゃいました。
新しい出会いは、成長のチャンスです。たくさんのことを吸収してください。

そして、担任・教科担当・部活動顧問の発表です。
今日の午後には、52名の新1年生が入学し、新しい体制でいよいよ動き出します。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 新学期スタート

桜が咲き、いよいよ1学期がはじまりました。
生徒達の見つめる先は、クラス発表の掲示です。
温かい、一人一人に居場所のある、楽しい学級にみんなで育てていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 入学式準備

3年生の皆さんが、午後、準備に登校してきました。
チームワークよく、丁寧にどんどん進めていきます。
最上級生としての姿が、とても頼もしかったです。
いよいよ新学期のスタートです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/5 校庭の桜

ようやく、咲き始めました。
今日も肌寒い一日でしたが、優しいピンク色の花びらが風に揺れています。
いよいよ来週、入学式。
桜の花も待っていたようです。
画像1 画像1

4/1 令和6年度スタートです

桜のつぼみも膨らんでいます。あちらこちらで開花の声が聞こえてきました。
体育館でも、元気な声が聞こえてきます。
新一年生の入学を、みんなで楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 職員会議
月曜授業
9/26 生徒会役員選挙