合唱練習【9月24日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の合唱練習の様子です。
 写真は上から、2年1組、1年3組、3年6組です。

1年生合唱発表【9月20日(金)】

画像1 画像1
 1年生の合唱コンクールのリハーサルがありました。各クラスとも緊張しながらも体育館のステージで発表をがんばりました。本番に向けて、さらに上達するように練習をつづけ素晴らしいコンクールにしてほしいと思います。

生徒会本部役員選挙【9月20日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月20日(金)に若葉会(生徒会)の本部役員選挙がありました。どの候補者も、群馬中央中をよいよい学校にするためにがんばりたいという気持ちに満ちた演説を行いました。気温が高かったため、オンライン配信で演説を各教室に配信しました。
 選ばれた生徒は学校のリーダーとしてがんばってほしいと思います。
 写真は候補者の控室(上)と教室で演説を聞く生徒たち(下)です。

合唱練習【9月17日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の合唱練習の様子です。写真は上から、2年4組、2年2組、1年2組です。

合唱練習【9月13日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日の授業などでの練習の様子です。写真は上から、3年1組、2年6組、1年6組です。

2年生救急救命講習会【9月12日(木)、13日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生を対象に、高崎北消防署群馬分署の方々を講師に迎え、心肺蘇生法を中心とした救急救命講習会を行いました。AEDの使い方を教わったり、心臓マッサージの練習をしたり、具体的なことを学ぶことができました。今回学んだことを忘れずに、いざというときに勇気ある行動をとれるとよいと思います。

3年生合唱発表(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらも3年生の合唱発表の様子です。
 写真は、上が4組、下が2組です。
 4組の合唱曲は「予感」、2組は「Gifts」です。

3年生合唱発表(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらも3年生の合唱発表の様子です。
 写真は上が5組、下が6組です。
 5組の合唱曲は「虹」、6組は「手紙〜拝啓 十五の君へ」です。

3年生合唱発表【9月12日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の合唱コンクールに向けて練習をがんばっている3年生が、各クラスの合唱曲を発表し合いました。発表順は担任によるじゃんけんで決まりました。どのクラスもこれまでの発表の成果を発揮できましたが、現段階での課題に気づくこともできたと思います。本番まで3週間ありますので、これからも毎回の練習を大切にしてさらに上達していってほしいと思います。
 写真は、上が発表順を決める担任たち、その下が1組、3組の順です。
 1組の合唱曲は「信じる」、3組は「証」です。

移動音楽教室【9月11日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月11日(水)に移動音楽教室が群馬音楽センターで行われました。全校生徒がバスで移動し、群馬交響楽団の演奏する交響楽を鑑賞しました。素晴らしい音楽を聴き、オーケストラの楽器についての説明もあり、貴重な体験ができました。

表彰集会【9月10日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10日(火)放課後、教室へのオンライン配信で表彰集会が行われました。中体連総合体育大会の全国大会、関東大会、県大会や高崎市新人大会・新人研修大会、群馬地域柔道大会、県西部地区吹奏楽コンクール、ぐんま「はにわの里まつり」ポスターコンクールの表彰がありました。
 今年の夏もたくさんの生徒のすばらしい活躍がありました。

今日の合唱練習【9月10日(火)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の授業での練習の様子です。3年生にとっては最後の合唱コンクールであり、とても真剣に取り組んでいます。写真は3年3組(上)と3年5組(下)の様子です。

合唱練習【9月9日(月)】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 音楽の授業(1年2組)の様子と、放課後の体育館での練習(3年2組)の様子です。蒸し暑い体育館の中でもがんばって歌っていました。

合唱練習【9月6日(金)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業や帰りの会などでの合唱練習に力が入ってきました。写真は上から3年3組、2年5組、1年4組です。

1年生学年集会【9月6日(金)】

画像1 画像1
 5校時に1年生の学年集会がありました。合唱コンクールをはじめとする行事など、2学期の生活について学年主任や音楽担当などから話がありました。

合唱練習【9月5日(木)】(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらも合唱練習の様子です。

合唱練習【9月5日(木)】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼休みや帰りの会等で熱心に合唱の練習が行われています。

3年実力テスト・1,2年休み明けテスト【9月4日(水)】

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は第4回実力テスト、1,2年生は夏休み明けテストを行いました。夏休みの学習の成果を確認し、今後の学習につなげてほしいと思います。

合唱練習【9月4日(水)】(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 こちらも合唱練習の様子です。

合唱練習【9月4日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合唱コンクールに向けて、昼休みや帰りの会での合唱練習が本格的に始まりました。パート練習をしたり、合唱をしたりしてがんばっていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30