上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

5月17日(金)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、枝豆ご飯、鰹の竜田揚げ、春キャベツの味噌汁、辛子和え、果物(河内晩柑)、牛乳でした。枝豆、鰹、春キャベツ、河内晩柑等、いろいろな味覚が味わえる楽しい給食でした。どれもとっても美味しかったです。

生徒総会<5月16日(木)>

画像1 画像1 画像2 画像2
5月16日(木)6校時に、生徒総会が行われました。
内容は、生徒会長のあいさつ、議長による議事(R5年度活動報告、R5年度会計報告、R6年度予算案)進行、質疑応答・承認でした。
質疑では複数の生徒から予算に関する質問が出され、生徒会活動に対する意識の高さがうかがえました。
今後も学校生活の改善・向上を目指して、自発的・自治的な活動が行われていくことを期待しています。

5月16日(木)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、麻婆豆腐、ワンタンスープ、牛乳でした。麻婆豆腐、ワンタンスープともにお肉と野菜が豊富に入って、とても美味しかったです。

5月14日(火)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、鰆の西京焼き、すまし汁、大豆の磯煮、牛乳でした。久しぶりの和食給食でした。西京焼き、すまし汁、磯煮と、どれもとっても良い味付けで美味しくいただきました。

5月13日(月)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、こめっこぱん、肉汁つけうどん、青梗菜のごま和え、牛乳でした。うどんにコシがあって、つけ肉汁も具だくさんでとっても美味しかったです。

5月10日(金)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン、トマトとツナのスパゲッティ、米粉のスープ、牛乳でした。パスタのトマト味と米粉のスープのまろやかな味がとっても合っていて美味しかったです。

5月9日(木)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、豚キムチ炒飯、春巻き、スイミータン、牛乳でした。豚キムチ炒飯の辛さとスミータンの優しい味のバランスが良く、とても美味しかったです。

5月8日(水)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、元気パワー丼、なめこ汁、レモンヨーグルト、牛乳でした。GW明け2日目の疲れを感じ始める頃に、元気パワー丼で活力アップできました。なめこ汁も具だくさんで美味しかったです。

5月7日(火)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、イカチリソース、中華スープ、果実(オレンジ)、牛乳でした。チリソースがピリ辛で、ご飯がパクパク食べられました。中華スープも本格的な味で最高でした。

授業参観、学年・学級懇談会、PTA総会

画像1 画像1
5月2日(木)に授業参観、学年・学級懇談会、PTA総会が行われました。年度はじめのお忙しい中、多くの保護者の皆様に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。
PTA総会では、令和6年度PTAスローガン『地域の宝、輝く未来に全力応援』が、新PTA会長より紹介され、今年度の事業計画等が審議され承認されました。保護者の皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

5月2日(木)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、筍ご飯、こしね汁、ごま和え、柏餅、牛乳でした。生徒のみなさんが健やかに育つようにと作られた『こどもの日献立』、とても美味しかったです。

4月30日(火)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、丸パン、煮込みハンバーグ、ペンネのトマト煮、コールスローサラダ、牛乳でした。ハンバーグとサラダを丸パンに挟んでハンバーガーにして美味しくいただきました。

4月26日(金)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、カレーピラフ、ミネストローネ、チーズポテト、牛乳でした。カレーにトマト、チーズと味の取り合わせが素敵な献立で美味しかったです。

4月24日(水)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、鯵の香草チーズ焼き、けんちん汁、ごま和え、牛乳でした。鯵はカリカリ・サクサクで美味しかったです。少し気温の低い今日は、けんちん汁で体が温まりましたね。

生徒会集会(委員長任命)

4月23日(火)朝の生徒会集会で専門委員会委員長さんの任命式が行われました。
学級、保健、給食、図書、体育・安全、美化、視聴覚の各委員会委員長さんに校長先生から任命書が渡されました。
生徒会本部を中心に委員会活動を活性化させ、生徒一人一人が生活しやすい環境づくりを生徒自らの手で行っていってほしいと思います。
委員長さんの活躍に期待しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月23日(火)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、きなこ揚げパン、トックのスープ、ツナコーンサラダ、牛乳でした。やっぱり給食の揚げパンは最高に美味しいですね。

4月22日(月)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、ハッシュドポーク、ミックスサラダ、牛乳でした。サラダに入っていたアーモンドが香ばしくて味付けと相まってとっても美味しかったです。

4月19日(金)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、菜の花寿司、高野豆腐のすまし汁、塩もみ、ヨーグルト、牛乳でした。春らしい献立でとっても美味しかったです。

4月18日(木)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、コッペパン(チョコクリーム)、ちゃんぽん麺、ひじきサラダ、牛乳でした。本格的なちゃんぽんで美味しかったです。

4月17日(水)の献立

画像1 画像1
今日の献立は、麦ご飯、肉団子と野菜の甘酢炒め、白玉汁、果実(河内晩柑)、牛乳でした。具材の種類がたくさんの栄養満点の献立でした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

各種お知らせ

学校経営

ダウンロード用文書