トップページ学校日記の最新記事と学校生活・学校日記はリンクしています。学校生活は学年等の項目別で,学校日記は更新の順で写真が見られます。

9月3日(火)2学期始業式

昨日は、台風10号の影響で休校でした。1日遅れで2学期始業式が行われました。全校で校歌を歌った後、校長先生から2つお話がありました。「学校生活の中で自分なりの楽しみを見つけよう」、「無言清掃とチャイムスタートを心掛けよう」というお話でした。長い2学期ですが、みんなで充実した2学期にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/29 マーチング練習 最終日

夏休み練習最終日、マーチングの講師に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(水)マーチング練習7日目

マーチング練習7日目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月27日(火)マーチング練習6日目

マーチング練習6日目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日(水)タイヤ、サッカーゴールの塗装

校庭のタイヤとサッカーゴールがきれいにお色直しされました。以前より塗装劣化が気になっていたのですが、この度PTA予算でカラフルに塗装していただきました。2学期の運動会を前に校庭が鮮やかになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月26日(月)マーチング練習5日目(後半初日)

今日から、夏季休業中後半のマーチング練習が始まりました。学校までの往復での交通事故と熱中症には十分気を付けながら、運動会やマーチングフェスティバルに向けて練習を重ねていきます。みなさん、頑張ってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日(土)PTA防災教室、水かけ祭り

クリーン作戦終了後の恒例行事「水かけ祭り」が開催されました!
水風船玉入れは、大人も子どもも大はしゃぎで盛り上がりました。
子どもたちには夏のよい思い出になったこと思います。
また来年が待ちどうしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日〈土〉親子クリーン作戦

8月24日(土)、親子クリーン作戦が実施されました。
 朝から蒸し暑い中での実施でしたが、PTA役員の皆様をはじめとして多くの保護者と児童のみなさん、先生方のおかげで校庭が見違えるほどきれいになりました。運動会も気持ちよく迎えられることと思います。
参加されたみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(火)高崎市小学校水泳大会

「第58回高崎市小学校水泳大会」が、高崎市の浜川運動公園浜川プールで開催されました。北部小からは、5,6年生のうち5名が参加しました。練習の成果を存分に発揮した大会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(月)水泳強化練習6日目

水泳強化練習6日目。いよいよ明日は市水泳記録会本番です。ベストを尽くして頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(金)水泳強化練習5日目

水泳強化練習5日目です。7月30日(火)の高崎市水泳記録会もだんだん近づいてきました。自己ベスト更新目指してがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木)ひまわり成長記録

夏休みに入り、ひまわりも開花しました。現在三分咲きといったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木)水泳強化練習

水泳強化練習4日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木)マーチング練習2

マーチング練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日(木)マーチング練習

マーチング練習4日目です。今日は体育館に全員集合で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水)マーチング練習2

マーチング練習2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水)マーチング練習

マーチン夫練習3日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月24日(水)水泳強化練習

水泳強化練習3日目です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)夏休みマーチング練習2

夏休みマーチング練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日(月)夏休みマーチング練習

今日から、夏季休業中のマーチング練習を行います。学校までの往復での交通事故と熱中症には十分気を付けながら、運動会やマーチングフェスティバルに向けて練習を重ねていきます。みなさん、頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30