熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

新幹線内の様子です

>
画像1 画像1
画像2 画像2

東京駅出発しました。

iPhoneから送信
画像1 画像1

乗り込みました!もうすぐ出発です

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線に乗り込みます

 

画像1 画像1
画像2 画像2

東京駅に到着しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

出発しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

出発しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

出発しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

出発しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

出発しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

新幹線の車内です。

iPhoneから送信
画像1 画像1

出発しました

 

画像1 画像1
画像2 画像2

出発しました

>
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市英語弁論大会

本日、高崎市教育センターで英語弁論大会が行われました。本校からは3年生鳥潟さんがスピーチをしました。とても堂々としており、立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 荷物出発!

3年生の荷物が京都に向けて出発しました。

日曜日から修学旅行ですね!
安心・安全で、思い出に残る旅行にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳推進授業

本日、学年ごとに道徳特別授業が行われました。講師は、特定非営利活動法人日本デートキーパー協会理事長 大小原利信先生です。授業内容は、「味方になりきるコミュニケーション講座」。友達の気分が落ち込んでしまったとき、どのように対応すればいいのか、相手の気持ちを理解できるように、友達と相談しながら考えていました。みんなの発表を聞くと、どの考えも友達に寄り添っており、とても素晴らしいと感じました。今日学習したことを実生活で活かせるといいですね。

写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始めテスト

本日、3教科のテストが行われました。(国語・数学・社会)
夏休み中の学習の成果が発揮されるといいですね。真剣にテストに向かう姿勢は素晴らしいです。明日は、2教科のテストがあります。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

本日、図書室で2学期始業式を行いました。2学期は一年の中で、一番長い学期になります。学校行事や学年行事も多いです。生徒一人ひとりが活躍することを心から願っています。

写真は表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭 奉仕作業

8月25日(月)6:30〜

2学期から寺尾中の生徒の皆さんが気持ちよく生活できるように、寺尾地区の区長さんを中心とする「アダプトの会」の方々に、校庭の奉仕作業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市新人水泳大会

本日、浜川プールで高崎市新人水泳大会が行われました。
出場種目は、背泳ぎとバタフライです。
とても一生懸命頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

各種お知らせ

保健だより