5月28日(火)
・食パン
・ジョア ・焼きハム ・チーズサラダ ・米粉のクリームスープ …小麦粉、バターを使わず、「米粉」を使ってとろみをつけています。 写真中(1の3) 写真下(1の4) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の3 図工
【ふしぎなたまご】の物語を聞いて、子どもたちの想像がどんどん膨らんでいきます。
カラフルで、おもしろい、おしゃれで、たのしい…「もよう」を考え、ワークシートに描き表し、みんなで見合いました。 友達の「もよう」を参考に、新しい「もよう」を考えた子もいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/28 1年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 観察日記![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール清掃
放課後、職員作業でプール清掃をしました。
29日には、6年生がプール清掃(仕上げ)をする予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生![]() ![]() どの子も集中してプリント学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() 4年生![]() ![]() 何よりも、お父さんボランティアの方が増えたことに驚きと感謝です。 参加する子供たちの励みにもなります!! 1年間よろしくお願いします。 ![]() ![]() 3年生![]() ![]() ![]() ![]() 3年生![]() ![]() どんなふうに学習に取り組むのか、ボランティアの方から説明を受けました。 そのあと、前学年の復習問題に取り組みました。 ![]() ![]() 第1回 地域運営委員会
地域運営委員会が開催されました。
委員の方のほかにさくらベンチャーボランティアの方が参加しました。 会議の後、さくらベンチャーに取り組む子どもの学習の様子を参観しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 図工
伝言ボードに下描きした枠を糸のこで切っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の2 図書
図書の返却・貸し出しの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の3 生活科
アサガオの鉢のまわりには、元気いっぱいに伸びたクローバーがこんもりと…
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の5 生活科
学校探検【家庭科室】編
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室
昼休みの図書室の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 外国語
英語の問題文を聞いてそれがどの建物なのか…答える問題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日(月)
・麦ごはん
・牛乳 ・かつおフライ ・なめたけ和え ・豚汁 写真中(1の1) 写真下(1の2) ※5月分の給食振替日…5月31日(金) 4,630円 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひまわり
1時間目の学習の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1・6の3 算数
約分のある分数の計算
分母と分子のどの数を約分したら答えを導きやすいのか…〔はやく・(より)かんたんに・せいかくに〕計算できるように問題に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生![]() ![]() ![]() ![]() |
|