朝夕だいぶ過ごしやすくなりました。季節の変わり目ですので、衣服の調整、水分の補給など、自分の健康を守る対策を引き続きお願いします。

到着!

画像1 画像1
無事到着しました。
今回の学びをこれからに生かします。

東京国立博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
歴史を学ぶ。よく説明を呼んだり、話を聞いています。

浅草・浅草寺

画像1 画像1
雨の中ですが、浅草は賑わっています。浅草寺近くでおみくじに挑戦。

東京都美術館

画像1 画像1
なかなか訪れることのない美術館。たくさんの作品が展示されていました。美術館の雰囲気からも感じることがありそうです。

2年 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
【2年生】
上野駅で解散し、班別で午前中の各訪問先に向かっています。
電車の乗降時には、声を掛け合い協力する姿が見られました。

上野到着

画像1 画像1 画像2 画像2
>
> 上野に到着しました。これから集合写真を撮って班別活動になります。
>

東京に到着

画像1 画像1
午前中の企業・大学訪問先へ向かっています。

新幹線に乗りました!

画像1 画像1
新幹線に乗りました。初めての体験の人もいるようです!ドキドキの乗車です。

出発式!

画像1 画像1
出発式を終え、これから高崎駅に向かいます。天候が心配されますが、安全に気をつけていってきます。

掃除の様子

画像1 画像1
昨日の掃除の様子です。
丁寧な雑巾がけの姿を見て、感心させられました。
さすが新町中生です。

今日の授業風景2

画像1 画像1 画像2 画像2
サイコロの出た目の話題を話すことで、互いを知り、認め、つながりを深める。
温かい雰囲気で話を聞くことができるかが、大切ですね。
きっとよりよい仲間づくりのきっかけとなったことでしょう。

今日の授業風景1

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期がスタートしました。
これまでの学校生活を振り返り、どんな2学期にしたいかを考え、目標設定を行います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/30 葦の芽タイム(10)
10/2 3年進路説明会 (14:45〜体育館)
10/3 3年実力テスト(5)