2年生 国語

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生

5時間目の授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(木)

・丸パン
・牛乳
・白身魚フライ+タルタルソース
・コーンサラダ
・ABCスープ
 …コンソメ味の野菜スープの中にアルファベット型のマカロニが入っています。

【放送による読み聞かせ】
『3びきのかわいいオオカミ』
『14ひきのおつきみ』

写真中(1の3)
写真下(1の4)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育集会2

体操の隊形に開く練習と戻る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/12 体育集会

画像1 画像1
運動会実行委員から今年度の運動会スローガンが発表されました。
『熱い心と 団結力で 大地をゆらせ』
このスローガンは、大きな文字で校舎のガラス面に掲示されます。
画像2 画像2

6年生 図工

どの場所を描きたいのか…描きたい場所をタブレットで写真に撮り、遠近法で表現し描き上げていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

思い出の校舎や教室…の下描きをし、早い子は色塗りを始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

今日は、団の色の法被を着て踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

浅間団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習

妙義団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日(水)

連日の暑さと運動会の練習が続き、体の疲れも…
それでも、子どもたちは給食をもりもり食べています。
給食室は室内とはいえ、とても暑い中で給食づくりをしています。
給食室で働いている人たちは、子どもたちの給食を残す量が少ないのでとてもうれしいそうです。

・麦ごはん
・牛乳
・マーボー豆腐
・中華サラダ

写真中(1の1)
写真下(1の2)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4の3 外国語活動

9枚の絵カード(文房具)を並べ、ビンゴゲームをしました。
子どもたちが自分の並べた絵カードから1枚選び、Do You have(文房具)?とALTにたずね…
ALTが持っていれば、それと同じ絵カードを裏返し、縦・横・斜め、いずれか3枚揃ったら「ビンゴ」になります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり

3時間目の授業の様子
ドリルや教科書の問題を解いたり、夏休みの思い出作文を発表したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり

画像1 画像1
ハチマキをまく練習中!!
画像2 画像2

2年生

音楽に合わせて表現の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マーボー豆腐

マーボー豆腐に使われる豆腐…46キログラムも使われています。
そのほかに、干しシイタケ、ニンジン、ネギ、豚ひき肉…たくさんの食材が使われています。
隠し味は…鶏豚湯(ケイトンタン)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食室定期検査

学校薬剤師さんが来校し、給室食の施設・設備や食器等の定期検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5の1 理科

アサガオの花のつくりについて調べました。
ピンセットを使って、花びらやおしべ、めしべ、がく…丁寧に分けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

予定献立表