学習の様子(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生
外国語活動
2学期からの新しいALTと一緒に学習しました。
安全指導
全体で、交通安全についてお話をしました。それを受けて学級で再度、安全な歩き方についてお話しました。
自分の渭の津を守る。人に迷惑をかけないようする。白線の内側を歩く。
しっかりと守ってほしいと思います。
国語
漢字の練習をはじめるようです。ドリルを見て練習の仕方を確認しました。

学習の様子(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生
理科
へちまの観察をしました。おばな、めばなの様子を花と実をよく見て観察しました。
タブレットで写真を撮り、観察記録をかきました。
算数
わり算について考えよう
色紙が84まいあります。この色紙を一人に21まいずつ分けると何人に分けられますか?
84÷21

学習の様子(9月5日)

画像1 画像1
3年生
運動会の練習
ダンスの練習がはじまりました。
まだまだ、暑い日が続きそうなので、暑さ指数を確認しながら練習を進めていきます。

結団式の様子(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結団式の様子

結団式の様子(9月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝活動で運動会の結団式をしました。
団長、副団長を中心に集まり、応援のかけ声練習をしました。

学習の様子(9月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生
算数
わり算の筆算を考えよう
どんな式になったかな?
手がさっとあがりました。

学習の様子(9月4日)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生
日直の合図で、背筋を伸ばしてあいさつ。

2学期から赴任したALTと一緒に外国語活動の学習をしました。
イギリスから来た先生です。

和食給食

画像1 画像1
9月5日(木)

さくらごはん 牛乳 さばの塩焼き 五目豆 田舎汁


今日は和食給食です。「汁は右、ごはんは左、並べ方」食器の並べ方は大丈夫でしょうか?今日も五目豆がおいしく煮えました。技士さんたちが豆のサイズに合わせて小さく食材を切ってくれました。

高崎産大豆のスパゲッティ

画像1 画像1
9月4日(水)

ツイストロールパン オレンジジュース 大豆入りミートスパゲッティ ひじきサラダ


今日はこどもたちが大好きなメニューです。大豆は高崎産の「里のほほえみ」です。給食室でゆでこぼしているので歯触りがよく、とてもおいしいです。

学級指導の様子(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級指導の様子

学級指導の様子(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級指導の様子

学級指導の様子(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級指導の様子

学級指導の様子(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級指導の様子

学級指導の様子(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級指導の様子

始業日の様子(9月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日遅れの2学期の開始でしたが、子供たちが元気に登校してきました。大きな怪我や事故等なくほっとしています。台風の対応では、保護者の皆様には大変お世話になりました。
また、PTAの皆様には、近くのアンダーパスや水路等確認のご協力をいただきましてありがとうございました。
長い夏休みの後は、生活のリズムを取り戻すのが難しいお子さんもいますが、楽しく学校生活が送れるようにしていきたいと思っております。何か気になることがありましたら、いつでもご連絡ください。

カレーライス

画像1 画像1
9月3日(火)

ミートボールカレー 牛乳 わかめサラダ 冷凍みかん

2学期最初の献立はみんなの大好きなカレーライスです。色々なものが値上がりで2学期からカレールウも換えてみました。ちょっとスパイシーでした。

マーチング練習(7月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室でパート別に練習をしています。
経験者の児童が楽譜を見ながら熱心に教えてくれていました。

水泳練習の様子(7月24日)

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳練習の様子
暑い日が続いてます。
水温が上がらないように、担当が水を入れてくれています。
大会を目指して練習を頑張っています。

学習の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラス学級指導の様子

明日より夏季休業がはじまります。保護者の皆様、地域の皆様には、大変お世話になりました。
暑い日が続く中、旗振りや交通指導ありがとうございました。大きな事故もなく、無事1学期を終えることができました。本日、終業式や各クラスで夏休みの過ごし方を指導しました。子供たちが事故にあったり、事件に巻き込まれたりすることがなく2学期を迎えられるとよいと思います。

学習の様子(7月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラス学級指導の様子
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより