修学旅行33

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食後の班長会議の様子です。
 今日の反省点について、各クラスごとに話し合い、代表が発表しました。
 今日は、班行動でバス移動がうまくいかなかったことが課題にあがっていました。
 明日は、クラスごとにバスで見学場所をまわります。

修学旅行32

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子の夕食の様子です。
 男子はあっと言う間に、ご飯を平らげて、おかわりをする人が大勢いました。
 しっかりとエネルギーのチャージができたようです。

修学旅行31

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなそろっての夕食です。
 今日は、中学生が好きそうな、ハンバーグや唐揚げ、エビフライなどがてんこ盛りの献立でした。
 お腹が空いているようで、あっという間に平らげてしまう人が多かったです。

修学旅行30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 座禅体験が始まりました。
お坊さまから、座禅の組み方などを教えていただき、15分間の座禅体験を行いました。
 皆、落ち着いて座禅に取り組めていました。
 立派でした。
 最後に、物が無いことのありがたみなどの講話をしていただきました。
 けいさく で打たれる体験も多くの希望者が受けていました。

修学旅行29

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別行動の最後に、妙心寺で座禅体験を行います。続々と妙心寺に集まってきています。
 疲れた様子は多少見えますが、元気そうです!

修学旅行28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仁和寺と太秦映画村の班です。
 今回の修学旅行は映画村が大人気のようです。

修学旅行27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北野天満宮の班です。
 学問の神様が祀られている神社です。
 受験がうまく行くように、お願いできたでしょうか。

修学旅行26

画像1 画像1
画像2 画像2
 嵐山の班です。
 袋にたくさんのお土産が入っているようですね。

修学旅行25

画像1 画像1
画像2 画像2
 金魚ミュージアムと清水寺に行った班です。
 金魚ミュージアムはガラスと鏡の組み合わせがとっても綺麗です。

修学旅行24

画像1 画像1
画像2 画像2
 嵐山の班です。
お土産のサングラスをみんなで買ったようです。
無くさないように、気をつけて!

修学旅行23

画像1 画像1
画像2 画像2
 嵐山駅周辺です。
これから何か美味しい物をみんなで食べるのでしょうか?
風車をバックに映えています。

修学旅行22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太秦映画村です。時代劇の中に入ったようです。気分は忍者でしょうか?

修学旅行21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 伏見稲荷の班です。とても混んでいる観光地ですが、午前中はさほどでもなさそうです。

修学旅行20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太秦映画村の班です。
とっても楽しんでいます。

修学旅行19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金閣寺の班です。金閣の輝きに負けないくらい生徒たちの笑顔も輝いています。

修学旅行18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 受付で携帯とバス地下鉄のフリーパスをもらって、笑顔で班別活動に出発しました。

修学旅行17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食です。
 昨晩の夕食から時間が経っていることもあり、お腹が空いているようで、モリモリ食べています。
 

修学旅行16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。
 調子を崩す生徒は無く、少し眠そうな人はいますが、元気に朝を迎えました。

修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
 同じく、クラス写真です。
楽しそうなみんなの笑顔が光っています。
2、4組です。

修学旅行15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の締めに、班長会議が行われました。
全体的には良くできていましたが、細かなことまで話し合いができ、明日さらに良い修学旅行になるよう確認ができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

学校評価

給食

給食だより

保健

出席停止証明書