小6修学旅行 その13計画した遊園地の乗り物に友達と一緒に巡ります。 計画通りにはいかないこともあったでしょう。 アトラクションによっては、途中で怖くなったこともありました。 友達と一緒に巡れましたね。 小6修学旅行 その12朝食も、たくさん食べることができました。 たくさん食べて、元気に遊園地の活動に出かけました。 小6修学旅行 その11これも修学旅行の良い思い出になりますね。 小6修学旅行 その10宴会場で、各クラスの座席で食事です。 宿泊が初めての学年ですから、仲間と一緒にそろって夕飯を食べるのは、初めてでしょう。よい思い出になったと思います。仲間と食べるとおいしいです。 旅館の宴会料理のメニューもあったので、苦手な食材もあったかもしれません。 たくさん並んだお皿に、少しずつ手を出していました。 小6修学旅行 その9今回は、時間の関係で伊香保神社までは歩きませんでした。 修学旅行の振り返りで、ご家族で石段を見学に行けるといいですね。 小6修学旅行 その8荷物を部屋に置いたら、伊香保温泉の石段まで散策です。 長い坂を上って、石段まで歩きます。 小6修学旅行 その7世界で300頭存在して、そのうち30頭が日本にいるのだそう。 気候がよく、ホワイトタイガーを間近に見られました。 子ども達も大興奮でした。 小6修学旅行 その6園内の動物たちに、大きな歓声があがります。 「メスライオン」 「バク」 自分が知っている動物に大興奮です。 餌やりゾーンでは、干し草を与えました。 小6修学旅行 その5まずは、トイレをすませてから、お買い物です。 事前学習してきた買い物を、計画通りに選びます。 たくさんの商品があるので、迷うと思います。 自分のものと、お家の人のものを選べましたか。 なかには、くじを引いて、ホワイトタイガーを当てたお友達もいました。 全員が、修学旅行の思い出に残る買い物になったことでしょう。 小6修学旅行 その4「ようこそいらっしゃい。毎年ありがとうございます」 藤乃屋のおかみさんに挨拶されました。 本校の児童を快く受け入れてくださいました。 うどんと天ぷらのメニュー、おいしかったですね。 どんなメニューだったか紹介します。 小6修学旅行 その3いろいろなフルーツを選びました 分量を間違えないように、カップに印を引きました ゼリーづくり体験を終えて、みんなで記念撮影 ゼリーの味はいかがでしたか 修学旅行から帰ってきました!(小学部6年)初めてのお泊りにドキドキの様子でしたが、子どもたち、みんながんばりました! 保護者の皆様には、準備等で大変お世話になりました。 ありがとうございます。 小6修学旅行 その2最初の活動は、こんにゃくゼリーづくり体験です 調理実習ですね 練習なしの、ぶっつけ本番の調理体験なので、安全第一で頑張りました こんにゃくゼリーに混ぜ込むフルーツを選ぶのが楽しそうでした ぜひご家族でも体験してみてください 冷やして固めたゼリーは、石段散策の後に、おやつで食べました ぶどうを作りました(小学部4年)
10月の図工は「輪つなぎぶどうをつくろう」です。
素敵に仕上がった色とりどりのシャインマスカットや巨峰を廊下に吊るしました。 ぶどう狩りに出かけたい気分になりますね。 小6修学旅行 その1全員元気に宿泊を体験できました 修学旅行に向けた、諸準備について、保護者の皆様、大変ありがとうございました 連休中は、ゆっくり体を休めてください 修学旅行の写真を少しずつ紹介します ご家庭でのお子さんとの振り返りにお使いください --- いよいよバスに乗り込んで修学旅行に出発です 保護者の皆様、お見送りありがとうございました 暑くもなく寒くもなく、絶好の旅行日和となりました もうすぐ学校に到着です
修学旅行が終わりに近づいてきました
もうすぐバスが学校に到着します。 帰りの車内は、静かです。 修学旅行の疲れでしょう、眠っている子もいます。 子ども達は、宿泊を通して、緊張した機会がとても多かったと思います。 帰宅したら、お家の人に元気な姿を見せられると良いですね。 保護者のみなさま、修学旅行へのご理解ご協力、ありがとうございました。 連休は、ゆっくり体を休めさせて ください。 バスが出発しました
しおりの予定通り
渋川スカイランドパークを出発したした。 学校までの帰途につきます。 テトルにて学年へ配信します。 昼食です
スカイランドパーク内のレストランで、昼食をとりました。
クラスごとの席で、レストランのメニューを選びました。 中学部2年 生活単元学習 10/11
中学部2年生の生活単元学習を紹介します。
来週予定している、近隣のお店に出かける校外学習の事前学習を行っていました。 買うもの、一緒に行く班の仲間、目標等、教師とやりとりしながら、友達と対話をしながら確かめて、ワークシートに記入していきました。 教師がタブレットで提示した参考資料を見て、当日持参するしおりを作っていました。 授業の中でやることが分かると、自分で進めることができていました。 昼食です
おこづかいの中から、昼食を選びます。
券売機の使い方も、先生と一緒に自分で経験します。 計画したメニューを選べましたか。 みんなで美味しい昼食です。 |
|