ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

陸上大会練習開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が終わってほっとしたのもつかの間、今日から陸上大会に向けての練習が始まりました。準備体操とアップをした後、それぞれの種目に分かれて練習しました。高崎市陸上大会は10月16日(水)の予定です。頑張りましょう。

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、きのこストロガノフ、麦ごはん、コーンサラダ、牛乳でした。きのこストロガノフには、しめじ、エリンギ、マッシュルームなどのきのこが使われていて、とてもおいしかったです。今日から10月。今月の給食には、秋の味覚である食材が多く取り入れられます。お月見やハロウィンなど、季節感のある献立も楽しみですね。

5・6年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
発声や息の吐き方などに気を付けて「ふるさと」を歌いました。その後、3人グループになって、打楽器アンサンブルの練習をしました。好きな打楽器を選んだりリズムを考えたりして取り組んでいます

1・2年 図工

画像1 画像1
読書感想画に取り組んでいます。日本の昔話「かもとりごんべえ」を読んで、想像したことを絵に表しています。今日は、主人公のごんべえさんの姿を描きました。仕上がりが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/27 秋祭り・中室田ふれあいフェスタ
10/28 群馬県民の日 県陸上記録会
10/30 5年榛名林間学校
10/31 5年榛名林間学校