10/24 2年生算数

正方形、長方形のまとめの授業です。今まで学習してきたことがどこまで理解できているのかプリント使って確認しました。自分のペースで集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24_入所の集い

馬庭のみなさんと一緒にたくさんの思い出をつくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/24 1年生体育

体育館でマット運動をします。前転をするときにどうすればきれいに回れるか考えていました。「頭の後ろの方をマットにつけられるといいんだよ」とポイントが見つかれば後は練習して上達できそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 6年生算数

立体の体積を求めています。直方体を組み合わせた形の体積をどう求めればいいか考えていますが、切ったり、足したり、切ったものをくっつけたり、いろいろな方法でチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/24 欠席なしの木

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室前に「欠席なしの木」が掲示してあります。入野小学校の児童が全員登校した日は梨の実が追加されます。今日で10個の実がなりました。この木にたくさんの実がつくとうれしいです。

10/24_榛名湖到着

無事到着しました。
ちょっと遠かったです。
画像1 画像1

10/24 5年生林間学校

5年生は全員が元気に集まりました。「林間学校が楽しみ!」という空気にあふれていました。いい天気です。予定通り学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23_桜の花

校庭の桜、花が咲いていました。
ちょっとびっくりです。
画像1 画像1

10/23 5年生算数

分数の足し算をするために通分を理解しなければなりません。数直線を使って1/2と同じ大きさは2/4、3/6と考えていきます。何かきまりが見つけられるでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 6年生家庭科

ナップザックを作っています。5年生の時にミシンを使っているので、相談しながら進められていました。線からずれないように真剣に縫っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ごはん 牛乳 肉団子 白菜のごまマヨ和え わかめと豆腐のみそ汁

今日の肉団子は大きくて食べ応えがありました。味もしっかりしていたのでごはんが進みました。

10/23 2年生体育

雨が少し降ってきたので体育館でボールを使いました。1人1個大きさも色も異なるボールを使ってバスケットゴールに投げています。入っても入らなくてもとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 3年生算数

3けたのかけ算をどうすれば求められるか考えました。2けたのかけ算と同じように位ごとに計算すればよいことに気づいたようです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 4年生社会

地域の「残したいもの、伝えたいもの」という学習です。県内にも歴史のある建物やお祭りなどがたくさんあります。今日は「沼田まつり」についていつ頃からあり、何のために、どんなことがあったのかそれぞれ調べて分かったことを黒板に書き込みました。年表にすると流れがわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/23 表彰

新児童会のメンバーがさわやかなあいさつで体育館に迎え入れてくれました。
今日は書写作品展や絵画コンクールなどのたくさんの表彰がありました。みんなの前ではっきりと返事をする姿が誇らしかったです。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 2年生生活

豊作だったのでもう一度!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 2年生生活

さつまいもを掘りました。今年は豊作です!大きすぎるお芋がゴロゴロ出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 5年生国語

浦島太郎の学習です。といっても現代のではなく、鎌倉時代のあたりにつくられた御伽草子(おとぎそうし)です。現代の浦島太郎との違いを見つけながら、古典を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/22 今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆめロール 牛乳 チキンのトマト煮 コールスローサラダ

チキンのトマト煮はじゃがいも、ブロッコリー、大豆、しめじなどたくさんの野菜が鶏肉と一緒にトマトソースで煮込んでありおいしかったです4年生はお代わりの行列ができていました。

10/22_給食訪問

給食センターの先生が入野小に来てくださいました。
地産地消についてお話をしてくださいました。
子どもたちは、静かに一生懸命話を聞いていました。
感謝の気持ちをもって、給食を食べてほしいなと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31