第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

7.25英語弁論大会

9月に実施される、高崎市英語弁論大会の準備を進めています。駅伝練習との合間に弁論大会準備をALTとしています。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.25吹奏楽演奏会3

演奏を聴いている生徒も、とても感心していました。吹奏楽部の今後の活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25吹奏楽演奏会2

全校生徒の前で、立派な曲紹介と、演奏ができました。3年生が2名の部員構成ですが、とても力強い演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.25吹奏楽演奏会1

7月19日1学期終業式に、壮行会の中で、吹奏楽部の演奏会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.24生徒会本部役員

22日月曜日、駅伝練習の終了後、生徒会本部役員が、主体的に活動を進めていました。文化祭に向けての準備です。ありがとうございます。また、生徒会の活動を応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.24学力向上「いちい学習会」3

大学生ボランティアさんに、積極的な質問もできています。楽しみながら、一中生勉強がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.24学力向上「いちい学習会」2

3年生は、2階の理科室。2年生は、3階の学習室、1年生は1階の理科室です。これからでも参加できます。特に、1年生、2年生部活動終了後、いつでも参加できます。お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.24一中学習会「いちい学習会」1

7月22日月曜日から、一中学習会「いちい学習会」が始まりました。3年生は、9時から12まで、1年生と2年生は11時から12時までです。大学生ボランティアさんも参加しています。集中して学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.22終業式1学期その3

陸上部、卓球部、水泳部、少年の主張、など、たくさんの場所で第一中学校の生徒が活躍します。期待できますね。がんばれ、一中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.22終業式1学期その2

各種大会に出場する生徒から、力強い決意表明がありました。活躍が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.22終業式1学期

1学期終業式を、19日(金)に実施しました。説明時間を工夫して、行事時間を短縮して、暑さ対策をしました。表彰も実施。立派な活躍です。夏休みの生活について、学校だよりに詳細があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19水難事故防止3年4

本校の生徒が、この授業を生かして、水難事故に遭わないよう願っています。皆さん、危険なところには近づかない、その場から離れる、を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19水難事故防止3年3

体操着であっても、水の中では抵抗がかなり強まります。体験授業は大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19水難事故防止3年2

水に落下した場合の対処法、泳法を学んでいました。時折、楽しそうな声も聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19水難事故防止3年1

昨日、3年生を対象に水難事故防止教室を実施。真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.19水泳県大会出場

本校の2年生、川野くんが、水泳県大会出場に向けて、意気込みを語ってくれました。関東会目指して、実力を発揮することを期待しています。皆さん応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.19全国大会出場2

本校の3年生、村本さんが、愛知県で開催される全国ボーリング大会に出場します。昨年に引き続き2度目の出場です。上位入賞を目指して、実力を発揮できることを期待しています。皆さん応援してください。
画像1 画像1

7.19全国大会出場1

全国小倉百人一首競技カルタ中学選手権大会に、本校の1年生植原くんが選手として出場します。東京の墨田で開催される大会では、実力を発揮することを期待しています。皆さん応援してください。
画像1 画像1

7.18おいしい給食5

夏休みの44日間は、各家庭での食事となります。今から、2学期の給食が楽しみだといっている生徒もいました。その通りですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.18おいしい給食4

毎日、給食室のチームが、安全でおいしい給食作りしてくれています。感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/31 定例校園長会議
11/5 3年期末テスト 小・中連合音楽祭
11/6 3年期末テスト