地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。

朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今学期も読み聞かせボランティアの方々に
お世話になります。
楽しい気持ちになったり、わくわくしたり、
考えたり
いろいろな本を選んでいただき
朝の落ち着いた時間になっています。

9月13日

画像1 画像1
<献立>

キムチ丼  牛乳  鶏肉と冬瓜のスープ

【6年】薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ライオンズクラブの方を講師にお招きし
薬物乱用防止教室を実施しました。

たばこの害の話では呼吸しにくくなることをストローで体験したり、
断り方をやってみたりしました。

積極的に発言し、よく考えていました。
健康な生活のために家族にも伝えたいと話す子もいました。

9月12日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン  牛乳  冷やしきつねうどん  ビーンズサラダ

3算day

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりの3算dayはタイムはどうか
子どもたちから心配している声もありましたが
真剣に取り組んでいました。


9月11日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  こがね煮  大根の味噌汁

体育集会 団集合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の集会は運動会の時の団ごとの並び方をしました。
窓にはられたスローガンも見えます。

団ごとにまとまって団長、副団長の決意を聞き
「がんばるぞ おー!」のコールもありました。

【6年】英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
会話を楽しみながら学習しています。
コミュニケーションポイントを大切にしながら
学習します。

「夏休みの思い出」です。
見たこと、行ったところ、何をしたか、どう感じたか
相手に伝わるように話しました。

9月10日

画像1 画像1
<献立>

ココアあげパン 牛乳 コーンサラダ ワンタンスープ

9月9日

画像1 画像1
<献立> 乗附小カミングデイ

きんぴら肉丼  牛乳  むらくも汁

9月5日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン  牛乳  きのこストロガノフ  チーズサラダ

高崎市平和美術展

画像1 画像1
毎年恒例の平和美術展が今年も開催されます。
9月6日(金)から11日(水)までシティギャラリーで
学校代表の作品が展示されます。


9月4日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  ポークカレー  チキンサラダ

石拾い集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動会に備えて全校で石拾い集会をしました。
石や枝などを集めたり、
草をむしったりしました。
今朝は涼しく、トンボもたくさん飛んでいました。

いじめ防止ポスター展

画像1 画像1
高崎市いじめ防止ポスター展が始まります。
各学校から代表作品が出品されています。

英語board

画像1 画像1
英語boardは9月に変わりました。
back to school で新学期の気持ちや
文房具をを表していました。

英語の授業も始まり、夏休みの思い出をもとに
会話をしていました。

9月3日

画像1 画像1
<献立>

ロールパン  牛乳  ペンネのトマト煮  海藻サラダ  アイス  

9月2日休校について

9月2日は休校になります。詳しくはテトルでお知らせしていますのでそちらをご確認ください。

2学期準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は職員作業で環境整備をしました。
普段はなかなかできないエアコンや換気扇、扇風機の
掃除をしました。
空気もきれいになり、気持ちよく2学期が始められそうです。
花壇周りの除草も進みました。

夏休みの作品提出

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
19日と20日は夏休みの作品提出の日でした。

絵画や書写、作文や感想文など
一生懸命取り組んだ作品がたくさん提出されました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

学校経営

行事予定表

週予定

学年だより

保健だより

図書だより