地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。

終業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期終業式を行いました。
多くの学びがあり、成長があった1学期です。

警察の方にも安全についてお話をしていただきました。

これからの長い夏休み、安全に充実した過ごし方をしてほしいと思います。

7月18日

画像1 画像1
<献立>


野菜たっぷり中華丼  ジョア  すまし汁

7月17日

画像1 画像1
<献立>

ソフトフランス  牛乳  カレーチキンフリカッセ  ジャーマンポテト

夏休みの過ごし方集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑さ対策のため、事前に録画しておいたものを
各クラスで見ました。

代表委員が考えてクイズ形式にし、
劇を作ったので
教室でもよく聞いていました。

健康で楽しい夏休みを過ごしましょう


7月16日

画像1 画像1
<献立>

プルコギ風肉丼  牛乳  チゲ汁

【1年】生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科でおもちゃつくりをしています。
切ったり、貼ったり、色をつけたり
覚えた数字を使って得点盤にしたり、
おもいおもいのおもちゃを作っています。

7月12日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  鶏肉とサツマイモの中華炒め  中華スープ

7月11日

画像1 画像1
<献立>

麦ごはん  牛乳  大豆入りキーマカレー  アーモンドサラダ

7月10日

画像1 画像1
<献立>

黒パン  牛乳  肉みそうどん  じゃこサラダ

登校班会議

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期も終わりに近づき
登校班で振り返りをしました。
安全に登校するために気をつけることを
班長を中心に確認しました。

英語ボード

画像1 画像1
英語ボードがかわりました。
7月と8月用です。
夏らしいつくりになり、夏休みも話題になっています。

今月のアンケートは夏に行きたいところ
暑いところに行きたいですか?涼しいところに行きたいですか?

7月9日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  イワシの煮つけ  鶏肉とジャガイモのさっぱり煮  わかめと豆腐の味噌汁

7月8日

画像1 画像1
<献立>  乗附小カミングデイ

コッペパン  マーシャルビーンズ  牛乳  チキンのトマト煮  こんにゃくサラダ

保健集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校集会で保健委員が発表しました。
今回は「歯の健康」について学校保健委員会の内容を
劇もいれながら全校児童に伝えました。

7月5日

画像1 画像1
<献立> たなばたメニュー

わかめご飯  牛乳  お星さまハンバーグ  そうめん汁  キラキラポンチ

7月4日

画像1 画像1
<献立>

ソイ丼  牛乳  チンゲン菜ときのこのスープ

【6年】学活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生は「薬の正しい使い方」を学校薬剤師の先生から学びました。
実験をして、目の前で反応を見ると
薬は正しく服用しなければならないことがわかります。

色の変化や泡が噴き出す様子に驚きの声が出ていました。

【3、4年】ボール投げ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生を対象にビックカメラと太陽誘電の女子ソフトボール選手を講師にお迎えし
ボールの投げ方教室を行いました。
現役選手6名が子どもたちにボールを投げるための体の使い方や力の入れ方などを
指導してくださいました。

講習前と講習後ではどの子も距離が伸びていました。
中には9mも伸びた子もいました。

今後の取り組みにアドバイスもいただきました。

体育集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝の体育集会はビックカメラと太陽誘電の女子ソフトボール選手をお迎えして行いました。
運動前のストレッチを教えていただきました。

7月3日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン 牛乳 夏野菜とズッキーニのスパゲティ たまごのふわふわスープ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

学校経営

行事予定表

週予定

学年だより

保健だより

図書だより