9月は修学旅行、新人戦、生徒会役員選挙、中間テストがあります

16日の新人戦その3

男子バスケット
35-56
寺尾中との合同チームで頑張りました。これからの部活動に活かして欲しいです。

16日の新人戦その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレー
対群馬南は残念ながらセット0-2で負けてしまいました。
いいサーブやアタックもあったので冬を越えての成長に期待します!

16日の新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浜川体育館で女子バレーが行われています。
対吉井中央は残念ながらセット0-2で負けてしまいました。諦めず最後までボールを一生懸命追いかけていました。これから引き続き群馬南戦になります。声は出ているのでいい試合を期待します!

新人戦その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケット?
残念ながら40-42の惜敗でした。最後までボールを一生懸命追いました。この悔しさを来年の総体にぶつけて欲しいです。
応援してくださった方、ありがとうございました!

新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦です。
女子バスケット 対寺尾戦
ただいまハーフが終わり、16-22
逆転目指して頑張って欲しいです。

新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新人戦です。
女子バスケット 対寺尾戦
ただいまハーフが終わり、16-22
逆転目指して頑張って欲しいです。

中体連新人大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
残暑・・・というのか酷暑というのかまだまだ暑い日が続いていますが・・・。
本日は学校で野球部、新体操部、バスケ部、バレー部が練習しています。
女子ソフトテニス部は他校を招いての練習試合です。
暑さに負けず、一生懸命試合に臨んでいます。
来週の大会の糧になるよう頑張って欲しいです。

本日の新人戦は・・・
女子バスケットボール部 13:00 高崎アリーナ 対寺尾中
となります。
片岡中プライドを胸に取り組んで欲しいと思います。


9月13日

画像1 画像1
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、厚揚げと豚肉の味噌炒め、中華味けんちん汁、オレンジです。
iPhoneから送信

修学旅行67

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に高崎駅に到着し、修学旅行の全日程が終了しました。(家の敷居を跨ぐまでが修学旅行ですが。。。)
3日間を通して仲良く、安全に活動することができました。特に、集合時間への意識や、集団での行動、全員で修学旅行を楽しんで、成功させようとする気持ちがあったからこそ、素晴らしい3日間になったのだと思います。
これまでコロナで蜜を許されなかった彼らにとって、初めて与えられた濃密な時間は、彼らの心の中に深く刻まれた事と思います。
やっぱり、青春は蜜なんだと思い知らされました。
また、1年生の頃のことが考えられないほど、たくましくなった彼らのお陰で、我々職員にとっても素晴らしい時間になりました。ありがとうございました!
今回の経験や思い出を胸に、受験そして、卒業まで駆け抜けます。
保護者の方々、1、2年生の東京判別学習から、校外学習の度に更新したHPに関心を寄せていただき、ありがとうございました。毎年、カウンターがたくさん回るのがHP更新のモチベーションになっていました。
少しでも皆様に楽しんでいただけていたら幸いです!
今後ともよろしくお願いいたします。

修学旅行66

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎行きの新幹線に無事に乗り換えられました。
まもなく出発です!
もう修学旅行が終わってしまいます。。。

修学旅行64

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅構内へと移動して、新幹線を待ちます。
待つ時間や集団での移動の時間は修学旅行の鬼門なのですが、とても上手に行動できています!

9月12日

画像1 画像1
今日のメニューは、こめっこぱん、牛乳、ジャージャー麺、サンラータンです。
iPhoneから送信

修学旅行54

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保津川順調です。
お兄さんが船底を棒で押しています。
まじですごい。尊敬します!

修学旅行56

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組はトロッコ電車で嵐山に向かいます!
船に乗る1組をみられるでしょうか??

修学旅行52

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に荷物の積み込みも終了しました。3日目のクラス別活動に向けて出発です。

修学旅行51

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
昨日は最終更新ができず、申し訳ありませんでした。
さて、今朝は駅伝から、、、というはずでしたが、みんな起きられず。
だいぶ疲れもあるようです。
最終日なので、疲れに負けず、楽しめるようにがんばります!

修学旅行49

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完成しました!
中々の力作ぞろいです。
完成が楽しみですね!

修学旅行46

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晩御飯の時間です。
そういえば、朝書きませんでしたが、昨夜のお風呂、就寝時間ともにとても素晴らしく行動できました。
特に就寝時間は多くの部屋で守られ、静かな夜を過ごしました。
初めての宿泊学習ということもあり、正直上手くいかない部分(それはこれまでできなかった分を楽しんでしまうという意味で)があるかと思っていました。
しかし、それはこちらの過小評価でした。
まだ修学旅行は半分を終えた所で、まだまだこの後はわかりませんが、それでもここまでは120点の修学旅行です。
残りの半分もこのまま頑張りたいと思います。

9月11日

画像1 画像1
今日のメニューは、菜飯、牛乳、鮭の西京焼き、五目きんぴら、もずく汁です。
iPhoneから送信

修学旅行30

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
太秦映画村には、時代を全く感じさせないヒーローたちがたくさんいました!
ここは何時代…?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/14 1年校外学習
やるベンチャー4
11/15 やるベンチャー5
11/19 チャレンジクラブ12

治癒証明書

学校だより

保健関係

給食室より

献立表

各種お知らせ

給食室

いじめ防止