6/12 部活動の様子 吹奏楽部

いい音が聞こえてきます。
白雪姫の曲でしょうか?音程や、曲のテンポを確認し合い、自分たちで話合いながら進めています。3年生の指示はとても的を射ています。1年生もパート練習をしっかり頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/12 部活動の様子 卓球部

卓球部は今週末、団体戦と個人戦があります。
声を掛け合い、1年生もキビキビ動いていて、みんなで気持ちが一つになっています。
総体に向けて、全力です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/12 プールサイドの清掃

おはようございます。
今日も暑くなりそうです。しっかり水分をとって生活をしましょう。
始業前に、体育委員会、環境美化委員会を中心にたくさんの生徒や先生が集まって、来週からのプールに向けて環境整備をしました。いよいよプールに水が入ります。夏、本番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/11 部活動の様子 陸上部

いい笑顔ですね。陸上部は今週の土曜日が総体です。
コツコツ、毎日仲間と一緒に頑張ってきました。本番では、実力を出し切ってください。

画像1 画像1

6/11 昼休みの様子

今日は気温が上がります。
午後、31度を超えましたが、湿度が低く、風が吹いているのがせめてもの救いです。
1年生は楽しそうに、バスケットをしています。
花壇の野菜に水やりをしている生徒もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/10 図書室からのお知らせ

西中図書室が、また、新しい企画をしています。
新しい本・漫画・本屋大賞・勉強本・・・・興味津々ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/10 1年生校外学習まとめ

1年生の廊下に、楽しい掲示。
ちょっと前の行事なのに、懐かしい気持ちがします。
どの班のカレーもおいしかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 市総体 ソフトテニス

一回戦突破しました。二回戦は大類中です。
画像1 画像1

6/7 2年生技術

今日は、昨日の疲れや筋肉痛で、生徒も先生達も動きがゆっくりしています。楽しいスポーツフェスティバルでした。

技術の時間に、種をまいた大根が発芽して大きくなったので、間引きをしています。
間引かれた苗は、西中ガーデンに。おいしい大根になるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェスフォークダンス

いよいよ最後の種目フォークダンス。
みんなでジンギスカンを踊りました。
西中の輪の中にいることが、本当に嬉しくなるようなそんな1日でした。

たくさんの保護者の方々にお越しいただき、ありがとうございました。
大きな怪我などもなく、みんなが笑顔で楽しく過ごせた第1回スポーツフェスティバルでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス長縄

いよいよ最後の競技種目「長縄」です。
この日のために、各クラスで朝練習を積み重ねてきました。
自分たちのベストが出せますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス 部活動パレード

各部がいろんなアイデアで、楽しいパレードを行いました。
体力勝負のパレードや、笑いを誘うパレード、完成度の高い演出・・それぞれの良さがあります。
3年生の表情がキラキラしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス有志リレー

いろんな仲間でエントリーしています。
職員室からも参戦しましたよ。
みんな速い速い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス生徒会種目

さて、今回の目玉でもある生徒会種目は、「しっぽとりゲーム」です。
ところがこのしっぽ、見えないところに色がついていて、それによって得点が変わります。大将のしっぽは15ポイント、裏大将のしっぽは何と20ポイント。だれが、何色のしっぽをつけるか、攻めや守りも各団の作戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス全員リレー

各学年での、1組対2組。
追いつき、追い越され、最後の最後まで結果が分かりません。
応援にも熱が入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス 3年生借り人競争

3年生は学校中を巻き込んでのリレーです。
お題に書いてある生徒や先生を探して、博士?に見てもらいます。
3年生のチームワークはさすが。
「カリモン ゲットだぜ!!」
みんなが一つになる楽しい競技ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス 1年生障害物競走

網くぐり・タイヤ引き・バスケットボールのシュート・ハードルとなかなか難関揃いです。リレー形式ですので、いろんな障害物の場面で順位が入れ替わります。ハラハラドキドキ。
1年生、一丸となって全力で頑張っています。上級生からの応援も大きな力になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス 2年生綱引き

トップバッターは2年生。
1回目は女子戦・2回目は男子戦・3回目はクラス全員で・4回目は担任も参入という盛りだくさんの綱引きです。
パワー全開。2年生のエネルギーに圧倒されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス

開会式がはじまりました。
開会式でのファンファーレ。西中応援団。そして先生達もがっつり盛り上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 スポフェス入場行進その2

ダンスあり、円陣あり、団結力が伝わってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/14 読み聞かせ
11/19 スクールカウンセラー来校日
11/20 期末テスト