3年生と3年生職員の集い その3
これから本格化する受験シーズンに向けて、エールを贈りました。思い出に残る素敵な時間でしたね。塚中を笑顔で巣立つ日まで、充実した日々を過ごしましょう。
10/25 3年生と3年職員の集い その2
先生たちの歌声が聞こえないくらい盛り上がっています。
10/25 合唱コンクール後 3学年の集い
閉会後、3年生と3年生職員の集いを行っていました。
3年の先生たちから、クラスの仲間と力を合わせて行う学校行事は、今日で終わり。残すは受験です。全員が進路実現するまで団体戦で挑もう!というメッセージを送り、歌を贈りました。 10/25 合唱コンクール 結果発表 その2
気持ちの高揚感がマックスになり、歓喜と残念な表情とさまざまな表情です。しかし、塚中生の素敵なところは、他のクラスや最優秀指揮者、伴奏者を拍手で称える姿です。頑張った仲間同士を認め合える温かみのある学年です。今までの取組と本番の強さにブラボー
10/25 合唱コンクール 結果発表 その1
運動会とは違うドキドキと期待ですね。2年生の様子です。
10/25 合唱コンクール(3年生)
全クラスが聴き応えのある合唱で、どのクラスも上位の賞をあげたい出来でした。伴奏者も曲想をよく表現し、一体感を増す好演でした。3年生の底力を見せつけた7クラスの発表に拍手です。
10/25 合唱コンクール(3年生)
最優秀賞は3年2組「友〜旅立ちの時〜」、優秀賞は3年1組「虹」、4組「手紙」、優良賞は3年3組「結」、5組「プレゼント」、6組「決意」、7組「ほらね、」でした。
10/25 合唱コンクール(3年生)
どのクラスも最後の合唱にかける思いの強さが伝わってきます。1、2年生が目指す歌声を聴かせてくれました。
10/25 合唱コンクール (3年生)
2年生の発表が終わった後、円陣を組んで気持ちを一つにしていました。学年合唱の「正解」は男声の伸び伸びとした声と、歌詞に気持ちを込めた全員の一体感に感動しました。
10/25 合唱コンクール(2年生)
2年生の結果は、最優秀賞は2年5組「心の瞳」、優秀賞は2年3組「足跡」4組「キミのもとへ・・・」。優良賞は2年1組「あなたへ」、2組「ふるさと」、6組「栄光の架け橋」でした。
10/25 合唱コンクール(2年生)
難しい曲に挑戦したクラスが多かった2年生。言葉を丁寧に歌ったり、強弱を工夫したりと、クラスの仲間と工夫してきた成果が伝わりました。
10/25 合唱コンクール(1年生)
1学年の最優秀賞は1年1組「旅立ちの時」。優秀賞は1年2組「この星に生まれて」・6組「空は今」。優良賞は1年3組「COMOS」・4組「大切なもの」・5組「明日へ」でした。
10/25 合唱コンクール(1年生)
初めての混声三部合唱に挑戦した1年生。変声期も進んで男声パートが土台をつくっていました。先輩達の前で緊張もしたと思いますが、どのクラスも仕上げてきました。
10月25日(金)給食の献立
背割りコッペパン
ソースやきそば スーミータン ヨーグルト 牛乳 合唱コンクールおつかれさまでした♪ 今日の「ソースやきそば」には、のどに良い「しょうが」を隠し味で少し多めにいれてみました。新陳代謝も高めてくれてます。 10/24 合唱コンクール会場準備
明日の会場準備を2年生が担当してくれました。迅速にきれいに取り組み、ステージ練習の時間を生み出していました。3枚目の写真は、昼休みの校庭です。どのクラスも最後の仕上げに余念がありません。いよいよ明日!心を合わせた歌声を響かせてください。
10月24日(木)給食の献立
【学校給食ぐんまの日献立】
上州かみなりご飯 鶏の唐揚げ こんにゃくサラダ 上州汁 牛乳 群馬県で収穫された農産物をたくさん使いました。今日の群馬県産食材の使用割合は86.7%!!群馬のすばらしさを再認識できたかな。 10月23日(水)給食の献立
こめっこぱん
きつねつけうどん アーモンド和え 牛乳 油揚げが入ったうどんです。砂糖としょうゆで甘く煮た油揚げは、口に入れると、ジュワッと味が染み込んでいて、幅広で、もちもちの高崎うどんととてもよく合いました。 10/22 学年合唱練習(1学年)
1年生にとって学校行事はすべて初めてなので、確認する時間も必要です。座席から待機場所、ステージの登り降りなど、美しい音を披露する場ですから、動きや所作も美しくきめたいですね。学年合唱曲「マイバラード」は男声が安定してきて、女声と混ざり響くようになりました。
10月22日(火)給食の献立
麦ご飯
秋の味覚カレー いかくんサラダ 牛乳 今日のカレーは、秋の味覚、秋なす、きのこ、さつまいもを入れたカレーです。 10/22 体育館練習(1年5組)
体育館練習は貴重な時間です。1年5組は、まず本番通りに歌ってみた後、指揮者とパートリーダーが体育館の後ろに行き、どのように声が届いているかを聴き、気付いたことを各パートで共有していました。
|
|