運動会前に・・・

図書室前には、運動関係の本を並べています。当日に、力が出せるといいですね。
画像1 画像1

2年生授業

作ったおもちゃがより楽しくなるように工夫していました。
画像1 画像1

5年生のバケツ稲

今年の暑さにも耐えた5年生のバケツ稲の稲刈りをしました。どれくらいお米になるでしょうか。
画像1 画像1

運動会の練習だけでなく・・・

運動会の練習を暑い中がんばっていますが、学習もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

結団式

業前運動で、結団式が行われました。それぞれの団長が決意表明をしました。今年度のスローガンは、「心を一つに全力で 仲間の絆で 優勝めざせ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

1年生は、ブロックを操作しながら数の確認をしています。写真とブロックの一対一対応は、とても大切な操作活動です。6年生は、月の学習の続きをしていました。模型を使って月の満ち欠けの学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業

9月7日(土)7:00〜PTA奉仕作業を行いました。運動会に向けて、環境整備の一環として除草作業を行いました。昨年度よりもたくさんの保護者の方に参加いただいて、短い時間でとてもきれいにしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子

5時間目の授業だったので、音楽を授業をしているクラスが3つありました。理科では、顕微鏡で観察、図工では絵を描くときのソーラン節のポーズを決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室前で

図書室の前には、9月のおすすめの本が掲示してありました。その後に、6年生の教室をのぞくと、宇宙について話をしていました。早く涼しくなって秋の夜空を見上げてられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

少しずつ本格的に授業が始まりました。2学期の目標を書いたり、タブレットを使っての学習が進められたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました。

本日、2学期の始業式が行われました。体育館で全学年そろっての始業式が行われ、掃除、学級活動など、活動が始まりました。休み時間には子どもたちの笑い声が聞こえてきて、学校に活気が戻ってきました。明日からが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

保健室

給食室