林間学校15![]() ![]() ![]() ![]() 2日目がスタートしました。 林間学校14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校13![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校12![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さくら、かえで、うめ、の3種類の木の枝から好きなものを選んでスプーンを作りました。 7月2日の給食![]() ![]() 林間学校9![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 たなばたかざり
先生の話をよく聞いて、たなばたかざりを上手に作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工(作品鑑賞)
『ふしぎなたまご』が完成しました。それぞれとても楽しい作品になっています。友達の作品を鑑賞して記述するのに、国語の学習が生かされていました。
![]() ![]() 3年 理科(風やゴムの働き)
風の強さを変えると物の動きがどうなるのかを確かめます。送風機で強さの違う風を車に当てて、動く距離を調べる実験をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 生活(なつをさがそう)
校庭の西の草むらで虫とりをしていました。子どもたちは、虫のいそうな場所をよく知っています。バッタをつかまえることができたようです。タブレットで撮影していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語(うれしくなる言葉)
1枚の絵を見て、絵をかいたお友達がうれしくなる言葉を考えていました。2年生は、ふだんからお互いにうれしくなる言葉をたくさん伝え合っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 手紙の書き方
”手紙の書き方”という冊子が一人一人に配付されました。子どもたちは、宛名の書き方を学習していました。以前担任してくださった先生や家族に送りたいと思っている児童が多かったようです。手紙で大切な人にどんな気持ちを伝えるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校4![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校4![]() ![]() ![]() ![]() |
|