6年生 組み立て表現〜さくらオリンピック〜

小学校生活最後の運動会
きびきびとした動きや緊張感、力強さとともにたくましくなったこっころも表現しようとがんばってきました。
昨年よりももっと上を!
群馬一を目指してがんばった6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 組み立て表現〜さくらオリンピック〜

今年のパリオリンピック、パラリンピックはまだ記憶に新しいところだと思います。
たくさんの感動、世界の人々との交流の場面は、スポーツのすばらしさだと思います。
今年の6年生の組み立て表現は、オリンピックにちなんで五輪のマークを表現しました。
それぞれの輪ごとに今までやったことのない新しい技にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 桜山ソーラン2024

画像1 画像1
最後まで力強く、心のこもった演技に感動しました
全力を出し切った5年生の表情は自信に満ちあふれていました。
画像2 画像2

5年生 桜山ソーラン2024

画像1 画像1
桜山小学校開校当時から踊られてきたソーラン節
その伝統を受け継ぎ、新たな歴史を刻むため、5年生が一体となって全力で踊ります。

画像2 画像2

1年生 徒競走

初めての運動会
直線コース50メートルを力いっぱい走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 徒競走

2年生の徒競走は50メートルです。
力いっぱい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 元気ハツラツ〜3年生

元気ハツラツ3年生の登場です。
入場から退場までいろいろなダンスを表情豊かに踊りつくしました。
元気に楽しく踊る3年生
応援席の子どもたちも、保護者の方々も、会場の皆さんもリズムに乗って、体を動かし…一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 徒競走

ゴール目指して全力で走った5年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 徒競走

高学年の仲間入りをして半年たった5年生
運動会を成功させるために、6年生と一緒に頑張ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 徒競走

全力で走りぬいた4年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 徒競走

元気いっぱいの4年生
今日も元気ハツラツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間発表

画像1 画像1
3・6年生の徒競走を終えた時点での中間発表です。
運営協議会委員の方々も来校し、大きな拍手と声援を送っていました。
画像2 画像2

1年生 最高到達点

小学校での初めての運動会に向けて一生懸命練習してきました。
元気いっぱいのかわいらしいダンスにみんな注目!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生女子 100メートル走

10・11レース
大きな声援を受け、6年間の思いを胸に全力でゴールを目指しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生女子 100メートル走

7〜9レース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生女子 100メートル走

4〜6レース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生女子 100メートル走

6年生最後の徒競走
1〜3レース
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 アドベンチャー

地球じゃもの足りない2年生
まだ見ぬ世界へ…冒険に行ってきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 アドベンチャー

桜山小の2年生は元気いっぱい、笑顔いっぱい!!
まるで毎日が冒険のようです。
明日はどんなことが起こるのか、うずうずしながら眠りにつきます。
そんな2年生の、冒険の様子をのぞいてみましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

係の仕事

6年生は自分たちの出番のほかに放送や決審、得点集計など係の仕事もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

外国語活動・外国語

給食だより

保健

予定献立表