5/23 部活動の様子テニス部

テニス部は昨日講習会がありました。
学んだことをしっかり自分の力にしようと、とても意欲的に取り組んでいます。
フォームやインパクトの瞬間、それから動きのタイミング・・・・・たくさんのわかりやすいアドバイスをいただいたそうです。何度も何度も、納得いくまでトライしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23  1年生体育

先週から教育実習の学生さんが来てくれています。
運動の得意な先生で、ご専門のサッカーだけでなくいろんな分野で生徒達と関わってくださいます。
今日からマット運動が始まりました。安全に留意して、基本的な体の動きから、丁寧に確認していきます。小学校の時に学んだことは体がしっかり覚えていて、どんどん動きがスムーズになってきました。
サポートの先生達もたくさん加わってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23 学校の様子

本校の掲示物には、いろんな工夫が満載です。
各部のいい写真が並んでいます。さあいよいよ市総体。
「頑張れー、頑張れー、西中!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5/23 1年生社会

昨日は楽しい校外学習でした。疲れが残っているかなと心配しましたが、朝から元気に登校し、授業にも集中して取り組んでいます。
社会は、世界のいくつかの地域をそれぞれが担当し、位置や自然、生活の様子や文化について自分で調べ、まとめています。次の時間は、いくつかのグループに分かれて、各自が発表します。みんなとても意欲的に取り組んでいます。
グローバル化の進む現代。いろんな国の生活や価値観・文化的な背景を知り、視野を広げることが、協力してともに平和に生きていくための第一歩だとつくづく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

今日1日楽しく元気に過ごせました。各班のカレーはどこも美味しかったです。今日はゆっくり休んで下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

15分遅れですが、出発します。みんな元気です。スカイブリッジからの眺めは素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年校外学習

カレーできました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

カレーの仕上げです。ご飯も上手に炊けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

2組はカレー作りに取り掛かりました。チームワークはバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

1組もフォレストアドベンチャー開始です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

フォレストアドベンチャー
たのしそうです。怖くないのかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

2組はフォレストアドベンチャーに挑戦。安全講習を受けて、ハーネスをつけて、いざ出発。みんな、どんどん進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

着々手際よく進んでいますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

1組はカレー作りからスタート。
上野村は曇りで、とても涼しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

まほーばの森到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生校外学習

トイレ休憩の場所は変更になりましたが、順調です。
さあ、もうすぐ目的地です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22_1年生校外学習

お天気にも恵まれて、元気に出発します。上野村に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21 学校運営協議会・地域運営委員会

今日は学校運営協議会並びに、地域運営委員会がありました。
地域の様々な立場の方々が、この学校を支えてくださっています。本当にありがたいことです。そして、本校の生徒の様子をよく見てくださっていて「挨拶がいいですね」「横断歩道を渡るときに会釈をしてくれるのが感心します」などいろんな御意見をいただきました。子どもたちは地域の宝です。中学生の皆さんが、地域にもっと関わっていけるように、学校も連携して取り組んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 スポーツフェスティバルに向けて

朝の長縄練習が始まりました。
さすが3年生、もう連続で何回も跳んでいます。
1年生にとっては最初の1回がなかなか難しい。
当日まであと2週間と少し。
何回跳べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 学クラブ
11/26 PTA運営委員会
PTA指名委員会