朝練習の様子(10月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝練習の様子

朝練習の様子(10月3日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会では大変お世話になりました。たくさんの保護者の方、来賓の方に子供たちの様子を見ていただくことができました。ありがとうございました。2学期は行事の多いときです。友達と関わりながらいろいろな体験をし、成長していってほしいと思います。

 運動会が終わり、マーチングフェスティバルと陸上大会に向けた練習がはじまりました。マーチングは歩く練習をしました。陸上は、リレーの練習をしていました。 

給食の放送の様子(10月2日)

画像1 画像1
水曜日、ALTが給食のメニューを英語で説明してくれています。
どんな材料が使われているとか、食材にまつわる話を英語でしてくれます。
ゆっくり、繰り返し言ってくれるので、聞き取りやすいと思います。
この日は、放送委員の人とどんな食べ物が好きか等会話が流れてきました。

マーチング・ダンス発表会の様子(10月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーチング・ダンス発表会の様子

マーチング・ダンス発表会の様子(10月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーチング・ダンス発表会の様子

マーチング・ダンス発表会の様子(10月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーチング・ダンス発表会の様子

マーチング・ダンス発表会の様子(10月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーチング・ダンス発表会の様子

マーチング・ダンス発表会の様子(10月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マーチング・ダンス発表会の様子

マーチング・ダンス発表会の様子(10月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝行事からの時間を使って、ダンス発表会を行いました。
1年生のポンポンをもったぐんまちゃんダンス、
2年生の花笠音頭は、覚えていて一緒に手を動かしながら見ている人もいました。
3年生、帽子をもってかっこいいポーズを決めます。
4年生、エイサー元気のよいかけ声で踊りました。
5年生、手を大きく動かし、足をあげ激しく踊ります。
6年生、真剣な顔、笑顔、いろいろな表情で表現しています。
船を漕いでいるところ、網で魚をとるところがすきです。
マーチング、息の合った演奏・演技でした。カラーガードのそろった演技も素敵ですね。

麻婆豆腐

画像1 画像1
10月2日(水)

ごはん 牛乳 しゅうまい 麻婆豆腐


今日は麻婆豆腐です。給食では素を使わないのでやさしい味になります。じゃがいもの千切りも入っているのでボリュームがあります。

ナポリタン

画像1 画像1
10月1日(火)

背割りコッペパン 牛乳 フランクフルト ナポリタン 豆乳クリームスープ


今日から10月です。群馬県ではたくさんの農畜産物がとれます。そんな恵みに感謝していただきましょう。10月は子どもたちが大好きなメニューで始まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

各種お知らせ

学校経営

証明書

給食だより