地域・家庭との連携を大切にし、「子どもが安心して過ごせる学校」を目指します。

運動会8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高学年のダンスは「ライラック」です。
かっこいい振付を覚えるのに一生懸命練習しました。
最後もしっかり決めました。

運動会7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生の遊競技はタイフーンです。
二人でバーを持って気持ちを合わせて回るのがなかなか難しい。
バーを並んでいる列の下を通して、上を通して
急いで交代します。

運動会6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生の綱引きは力強く接戦です。

運動会5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
応援合戦では団長の声出しに合わせて
各団気合が入ります。

運動会4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生のダンスは「Bling−Bang−Bang−Bom」です。
タブレットを使って自主練習をしてきました。
暑さのためなかなか全体練習ができませんでしたが
集中して場所も覚えました。

運動会3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マーチングは6年生全員と
4,5年生のクラブ員の発表です。
曲目は校歌、ドラムマーチ、前々前世です。
夏休みや昼休みで練習を重ねてきました。

運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3,4年生のダンスは「残響散歌」です
扇子はおもいおもいに色を付けて
振付に使います。
かっこよくポーズも決まりました。

運動会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年生の遊競技は「大玉ころころ」です
2人で組んで大きな玉を転がします。
1年生と2年生が交互に転がしながらリレーしました。

運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生も準備をしました。
てきぱきと動き各分担ごとの仕事を短時間で仕上げました。
「自分たちの運動会を自分たちの手で」という気持ちで
取り組みました。
最後は「当日もがんばるぞ!」の気合を入れました。

9月27日

画像1 画像1
<献立>運動会応援献立


ごはん  牛乳  ソースかつ  大根とツナのサラダ  みそ汁

9月26日

画像1 画像1
<献立>

コッペパン  牛乳  ペペロンチーノ  イタリアンスープ

9月25日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  牛乳  サバの塩焼き  茎わかめのきんぴら  なめこの味噌汁

9月24日

画像1 画像1
<献立>

背割りコッペパン  牛乳  チリコンカン  チーズポテト

【2年】英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の2年生の英語は
「動物の名前と鳴き声をいう」をめあてに
学習しました。

曲に合わせて身ぶりも入れながら話すので
楽しみながら名前を覚えられました。

体育集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
短時間でしたが、全校体育集会を行いました。
今朝は、雲も秋らしくなり
風も涼しくさわやかな中で
ラジオ体操をしました。

9月20日

画像1 画像1
<献立>

かしわ丼  牛乳  高崎汁

9月19日

画像1 画像1
<献立> かんのんランチ(片岡中、片岡小、乗附小 3校共通メニュー)


コッペパン  牛乳  かんのんナポリタン  キャベツスープ



前期委員会まとめ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は前期委員会の最終活動日でした。
各委員会ごとに、反省をしたり、最後の作業をしたりしました。

配膳台をきれいにする給食委員
図書の本を入れ替える図書委員
プランターに水やりをする環境美化委員
ラジオ体操のお手本の練習をする体育委員

どの委員も半年間しっかり活動ができました。

8月18日

画像1 画像1
<献立>

ごはん  ジョア  イワシのみぞれ煮  五目豆  こしね汁

9月17日

画像1 画像1
<献立>十五夜献立


横切りまるパン  牛乳  ローストチキン  アーモンドサラダ  コンソメスープ  お月見ゼリー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

各種お知らせ

学校経営

行事予定表

週予定

学年だより

保健だより

図書だより