2学期がスタートしました。充実した学校生活を送れるように頑張っていきましよう。

2年生学年発表開催

昨日に続き、合唱の学年発表会が開催されました。本日は2年生です。昨日3年生の保護者の方は60名ほど来校いただき、本日も同様に沢山の保護者の皆様に来校いただきありがとうございます。
体育館いっぱいに響き渡る歌声はどうだったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習

9月24日から本校の卒業生が教育実習を行っています。
2年生の理科を担当しています。先週は、授業を参観していたのですが、今週からは実際に授業を行っています。
まだ、慣れていない部分もありますが、実習を通していろいろと学んでもらえればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

大根

2年生技術の授業で栽培している、「大根」がだいぶ成長してきました。
昼休みには水やり等の世話をしっかりと行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展

市内で開催されていた平和美術展、書写作品展の各作品が戻ってきました。
1階生徒玄関前に展示してあります。どの作品も素晴らしい出来ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日

今日の給食は、ご飯、牛乳、黄金煮、ごぼうサラダでした。
画像1 画像1

学年発表開催2

本番の「欅祭」は1週間後の金曜日。
さて、どのクラスに勝利の女神は微笑むのでしょうか。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年発表開催1

今日、6校時、合唱の学年発表を体育館で実施しました。第1日目の今日は3年生、明日は2年生、明後日は1年生と続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日

今日の給食は、ご飯、牛乳、ハニーペッパー焼き、ワンタンスープ、フルーツポンチでした。
画像1 画像1

第1回学校保健委員会開催

本日6校時、体育館で第1回学校保健委員会が開かれました。テーマは『自分を知ろう』という内容で、スクールカウンセラーの鈴木先生にお話をしていただきました。
話を聞くだけでなく、周りの人と意見交換等をしたりして、考えを深めることができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日

今日のメニューは、コッペパン、牛乳、チキンナゲット、コーンサラダ、鶏肉とさつまいもの豆乳スープでした。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31