| 美術部の活動2            7月26日(金)の下描き、27日(土)、28日(日)の壁画作成に向けて、準備を着々と進めています。 授業研究会5            この後の授業検討会でメモを活用して話し合いをします。 3年 新聞づくり(総合)3            授業研究会4            子どもたちにも教員にも多くの学びがあります。 3年 新聞づくり(総合)2            3年 新聞づくり(総合)1            授業研究会3            給食 調理編7    ポスター展示6    授業研究会2            4人組の班を基本とし、それぞれの考えを伝え合っています。 授業研究会1        本校からは全教員が参観しました。 7月12日(金)の給食    第1回学校保健委員13        お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。また、参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 子どもたちが、自分で考え、自分で決めて、主体的に行動する姿を見ていただけたと思います。素晴らしい学校保健委員会でした。 第1回学校保健委員12            発表は1年、2年、3年の順でした。 第1回学校保健委員11            クラスに持ち帰り、どんな提案をして、「あいさつが良くできる人を増やしたい!」「他の人の間違いに気づいた時、注意できる人を増やしたい!」という2つの目標に迫るか・・・。 実際の活動には、シールなども活用して工藤の見える化を図る作戦のようでした。 第1回学校保健委員10            7月11日(木)の給食    第1回学校保健委員9            第1回学校保健委員8        描く線に自信が感じられ、正確に描けた人が多くなりました。 逆に質問などができるようになったため、描くのに時間がかかり、途中で時間が終ってしまった人もいました。もちろん途中までは正確に描けていました。 第1回学校保健委員7            先ほどと大きく違うのは、絵を描く人が聞き返したり質問をしたりしても良いという点です。 |  |