学校の近況をご覧ください。

9/6 駅伝練習

 10月5日の市大会に向けて、走り込みが続いています。やっと朝は涼しくなりましたが、生徒は汗だくです。この地道な努力が駅伝競走大会だけでなく、自分の試練を乗り越えるときに生きてくると思います。苦しい練習ですが、やり遂げることによる爽快感を味わってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月5日(木)給食の献立

麦ご飯
おかかふりかけ
肉じゃが
わかめのピリ辛スープ
牛乳

画像1 画像1
画像2 画像2

9/4 2学年集会(防災学習)

 2年生の学年集会では、2学期の大切さを確認したり、各部活の新部長が抱負を語ったりと、塚中の柱となる心構えをしていました。また、この夏に、東日本大震災の被災地を訪れた武者先生が、現地の写真をもとに、防災について考える話をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水)給食の献立

背割りコッペパン
スラッピージョー
クラムチャウダー
グレープフルーツ
牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(火)給食の献立

豚キムチ丼
はるさめスープ
ヨーグルト
牛乳
画像1 画像1

9/3 2学期初日 学活(3年)

 3年5組は早速長縄跳びの練習をしていました。運動不足になっているかと思いきや、15回、19回と、息も合っていてさすがです。これから合唱練習も始まると思いますが、3年生の姿を見て、後輩たちが真似ていきます。これまでの経験を生かし、工夫して楽しんで取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 2学期初日 学活(2年)

 2年生も夏休みの思い出を発表したり、目標を立てたりしています。担任の先生と話す時間を設けているクラスもあり、本来だったら十分にとれない学活を有意義に過ごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/3 2学期初日 学活(1年)

 2、3校時は、「夏休みの思い出や頑張ったこと」を語らったり発表したりして、笑い声や拍手で和やかな雰囲気です。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/3 2学期始業式

 一日遅れの始業式になりました。元気な挨拶や校歌の声は、夏休みのブランクを感じさせない清々しさがありました。自分の目標や仲間と一緒に創り上げる行事に向けて、何事も本気・全力で取り組む2学期にしていきましょう。
 新しくALTの先生が着任し、始業式の後に自己紹介をしてもらいました。9月から英語の授業は2人体制になります。ネイティブな英語を身近に感じ、コミュニケーション力を高めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 本日、臨時休校

 雨が続く日々でしたが、久しぶりに青空が見えます。皆さん、今日はどのように過ごしていますか?学校では、教職員全員が久しぶりに顔を合わせ、会議や新学期準備をしています。活気のある、やる気に満ちた塚中の再スタートができそうです。
 一日遅れになりますが、明日皆さんと会えることを楽しみにしています。元気に登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

食育だより

献立表

レシピ