2年生校外学習

新幹線に乗りました。予定通りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習その8

無事に時間を守って上野に戻ってきました。雨の中、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習その7

浅草、かなりの雨です。やっと会えました。お昼は食べたかな?
画像1 画像1

2年生校外学習その6

生徒たちの様子が、担任への連絡で確認できました。GPSでも随時確認しています。今日は水族館が空いているそうです。生徒たちは、見学場所を少し変更しながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習

元気に活動しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習その5

池袋に向かった班の様子です。楽しそうですね。
画像1 画像1

2年生校外学習その4

渋谷に到着です。
ハチ公と一緒に。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生校外学習その3

浅草方面到着です。
いいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習その2

パンダ橋で記念写真。
班活動開始です。浅草方面、池袋方面、渋谷方面に別れました。気をつけて行ってらっしゃい。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/18__2年生校外学習

あいにくの雨ですが、みんな元気です。新幹線に乗りました。上野に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 2年生校外学習の打ち合わせ

いよいよ明日は東京班別学習です。
あいにく明日の上野は雨模様ですので、傘が必需品になりそうです。
でも、2年生の表情はニコニコ晴れやかです。
明日の集合は、高崎駅に6時50分。みんなで元気に行ってきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 3年生 食育

今日は吉井町給食センターの栄養士、高橋先生におこしいただきました。
テーマは「受験期の食生活」。遅くまで机に向かっていると、お腹もすきますね。
間食、夜食について、みんながどんなものを食べているのか情報を共有しながら、いろんな観点から振り返ってみました。
消化の良い簡単に作れる間食・夜食についても教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15市総体 陸上

大応援団が、陸上競技場に移動して熱い声援を送っています。
県大会を決めた生徒、自分の目標記録を達成した生徒、みんなよく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 市総体 バレー

たくさんの声援をうけて、最後の最後まで、頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15市総体バレー

大応援団です。始まります。相手は榛名中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 市総体 卓球

吉井中央に勝ち、一中戦へ。
一球一球よく粘って集中しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/14__4組校外学習

電車、バスを乗り継いで、サファリパークに来ました。
お目当ての動物を探します。
日差しが強く、動物たちも、日陰で休んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 部活動の様子 バレー部

予選リーグを全勝し、いよいよ15日(土)の決勝トーナメントに進みます。県大会めざして頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 3年生数学

平方根の単元です。
√2 は1.41421356・・・円周率と同じ終わりのない無限小数ですから、πと同じ仲間の記号。
でも、√2×√2=2 無限×無限は整数になります。
記号であり、数字であり、とても面白い単元です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/13 第1回よみきかせ

今年度もよみきかせの時間が始まりました。
誰かに本を読んでもらうのは、いくつになっても嬉しいものです。
今日はどんな本でしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 学クラブ
12/24 特別清掃
12/25 2学期終業式
12/26 いじめ防止こども会議