林間学校一日目20

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋毎に一日の反省の後、入浴、就寝準備。大きく体調を崩したり、ケガをしたりする子もなく、無事に一日が終わりそうです。この後、しっかり寝て明日に備えます。少し早いですが、おやすみなさい。

林間学校一日目19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
猛獣狩り、ソーラン節、1分間当てゲーム。ダンスやゲームでとても盛り上がりました。最後に皆でキャンドルを見つめながら、今日一日を静かに振り返りました。

林間学校一日目18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジェンカ、マイムマイム、ジンギスカン。ヘトヘトになるまで踊ってます!盛り上がってます。

林間学校1日目17

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨のため、キャンドルファイヤーとなりました。
火の神と営火係がキャンドルに火を灯しました

林間学校一日目16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕飯の時間です。自分で作ったスプーンで食べるカレーは一層美味しいです。

林間学校一日目15

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
給食係が夕飯の準備をしてくれています。ちょっと早いですが、そろそろお腹が空いてきました。

林間学校一日目14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産購入の時間です。家族を思って、真剣に選んでます。

林間学校一日目13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スプーン作りです。外は雨が降り始めました。

林間学校一日目13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
スプーン作りです。木を選んで切って、穴にスプーンを挿して固めて、ニスを塗って乾かします。夕飯に使います。

林間学校一日目12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋の様子です。どの部屋からも榛名富士が良く見えます。少し雲がかかっています。

林間学校一日目11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋の様子です

林間学校一日目10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋の様子です

林間学校一日目9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
林間学校に帰ってきました。次の活動まで、少し休憩中。

林間学校一日目7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
片付けをして出発です。林間学校へ戻ります。道沿いの木は紅葉が始まっています。

林間学校一日目7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかね!もぐもぐタイムです。皆美味しそうに食べてます。

林間学校一日目6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
湖沿いの山道を通り、ビジターセンターに到着です

林間学校一日目5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1度目の休憩が済んで、またスタートです。まだまだ皆元気です。

林間学校一日目4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
榛名湖ウォークスタートしました

林間学校一日目3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
入所のつどいです。代表のあいさつや所長さんのお話、所員の方から楽しく過ごすための注意など、しっかりお話が聞けました。

林間学校一日目2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
林間学校へ到着です。少し肌寒いですが、天気は良いです。榛名富士も良く見えます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31