学校の様子を随時アップしていきます。

和田橋交通安全教室 3の1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日に和田橋交通安全教室で自転車の乗り方と命を守る学習をしてきました。バスを使っての内輪差の勉強もしました。自分の命を守るために交差点ではどのようにするのかを教えてもらいました。

和田橋交通安全教室 3の2

画像1 画像1
画像2 画像2
3の2は午後でした。暑いくらいの日になりましたが、子どもたちは元気に学習できました。1組も2組もたくさんの保護者の方にボランティアとしてご協力いただき、ありがとうございました。

久しぶりの算数クラブ3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
行事の関係でなかなかできませんでした。久しぶりの算数クラブは、ボランティアの先生方と一緒に、集中して取り組めました。

10/10 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は虫の絵を、6年生は思い出の絵をかいていました。画用紙いっぱいに素晴らしい作品が描かれていました。

職員 不審者対応訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高崎北署のスクールサポーターさんに来ていただき、職員の不審者対応訓練を行いました。9月に児童対象の訓練は行ったので、今回は職員対象の訓練です。バリケードの作り方の確認、さすまたの使い方、犯人確保の方法などを主に教えていただきました。あってはならないことだけれども、瞬時に判断しなくてはならない不審者対応です。安心・安全な学校づくりに取り組んでいきたいと思います。

後期委員会はじまる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日より後期の委員会活動が始まりました。委員長さんや仕事の分担を決めていました。金古小をよりよくするために力を発揮してほしいと思います。

1年算数 3つのかずのけいさん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3つのかずのひき算の勉強です。3つのひきざんをどのように計算するかを考えて計算します。自分で考えたりお友達の考えを聴いたりしながら、学習していました。

運動会7 高学年表現 金古ソーラン2024

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でしたが、すごくかっこよかったです。迫力満点でした。

運動会6 中学年表現 Mela!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが考えた振付で、かっこよく踊りました。

運動会5 低学年表現 ゾンビで唱タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年のかわいいダンスです。カラー手袋がすてきです。

運動会4 5,6年生徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生の徒競走です。力強い走りでした。さすが高学年です。

運動会3 1,2年徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生の徒競走です。最後まで走りぬきました。

運動会2 3,4年徒競走

画像1 画像1
画像2 画像2
最初は3,4年生の徒競走です。がんばりました。

運動会1

画像1 画像1
画像2 画像2
少し雨が降っていたので、開会式はテントの中で行いました。団長さんたちの力強い宣誓は圧巻でした。

明日の準備が終わりました

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生とPTAの方々が準備をしてくれました。ありがとうございました。

運動会直前練習

画像1 画像1
明日に迫った運動会。今日は雨だったので体育館で開会式、閉会式の全体練習を行いました。

4年彫刻刀講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1〜6校時を使って、講師の方に彫刻刀の使い方を教えてもらいました。

9/30 クラブ最終

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度のクラブは最後になりました。楽しかったですね。

運動会練習 開会式・閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
27日の朝は開・閉会式の練習でした。

9/26 就学時検診

画像1 画像1
画像2 画像2
来年度入学する児童の就学時検診が行われました。6年生が各部屋の掃除やセッティングを行い、保健委員の人が誘導を手伝ってくれました。元気に入学してきてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

各種お知らせ

保健