学校の様子を随時アップしていきます。

市水泳記録会2

競技は進んでいます。暑い中頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

高崎市水泳記録会1

女子メドレーリレー。頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

育成会子ども祭り2

子ども店長もいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

育成会子ども祭り1

金古諏訪神社で育成会の納涼祭が行われました。高学年児童大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ダイアン先生 お元気で。

画像1 画像1
画像2 画像2
5年間金古小で英語を教えてくれていたダイアン先生が、アメリカに帰ることになりました。お別れです。ダイアン先生は日本に来て英語を教えるのが夢だったそうです。「夢はいくつもっていてもいいよ」とお話ししてくれました。お元気でいてくださいね。いつかまた!

1学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんがんばりましたね。44日間の夏休み。けがや事故に気を付けて、健康に安全に過ごしてください。

どきどきの通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんほめてもらってね。楽しい夏休みをお送りください。

はじめての通知表

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生がはじめて通知表をもらいます。ドキドキ、わくわくです。

5年音楽「いろいろな音のひびきを味わおう」

画像1 画像1
タブレットとイヤホンを使って授業が行われました。音源の入ったカード7枚を、楽器の音色を手掛かりに、順番通りに並べます。イヤホンを使って、何度も聴いていました。

1年生 「どちらがながい」

画像1 画像1
画像2 画像2
どうしたら長さがくらべられるかを考えました。「はじっこをそろえるよ」「まっすぐにする」など、子どもたちの生活経験の中から、比べ方を考えることができました。

保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1回学校保健委員会で発表したことを、全校児童にむけて発表しました。保健室前には、話し合われたことのポスターが掲示されました。

2年生「水のかさの計算」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「水のかさの計算の仕方を考えよう」という目あてで、算数の授業が行われました。「どうにしたらけいさんできるのかな」「同じたんいどうしをたせばいいかな」など自分やグループで考え、計算できるようになりました。

第1回学校保健委員会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校医の先生たちにもお話をしてもらいました。とても有意義な学校保健委員会でした。保健室前の廊下にも、その時の話し合いのことが掲示されています。

第1回学校保健委員会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうすれば姿勢がよくなるか、自分たちで何ができるかなどについてグループで意見を出し合いました。

第1回学校保健委員会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月27日に第1回学校保健委員会が行われました。テーマは「目指せ姿勢マスター〜よい姿勢で健康にすごそう〜」です。子どもたちが劇でアンケート結果や姿勢の体操などを発表してくれました。

6年生 租税教室

画像1 画像1
講師の方に来ていただき、税についての学習をしました。税金にはどんな種類があるのか、何に使われているのか、など、自分で考えながら話を聞いていました。

授業の様子 6年生

画像1 画像1
6年生の図工「くるくるクランク」では、針金を用いて動く作品を作っていました。

5年生 林間学校保護者説明会

画像1 画像1
3日の5校時に、9月に行われる林間学校の保護者説明会を開き、日程や費用などの説明をしました。ご参加ありがとうございました。子どもたちは少しずつ準備をしているところです。今からわくわくです。

授業の様子 7/3

1時間目、2年生が体操をしていました。楽しいプールが始まりますね。天気が良くなってきてよかったです。
4年生は「ぞろぞろ」の落語です。思わず聞き惚れてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
大きいプールでけのびやバタ足、クロールの練習をしています。顔に水をつけるのが苦手な子も、お友達と一緒に懸命に練習をしていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31