感染症対策をしっかり行い、充実した学校生活を送ろう!

生徒会企画

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱の緊張もほぐれ、ほっとひと息。これからは生徒会企画です。まずは郷中格付けチェックです。
「高級サックスはどっち」「清水先生が描いた絵はどれ」「お花屋さんの作ったアレンジメントは」など楽しいクイズがありました。
ちなみに私は「全問不正解」でした…。

休憩中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱コンクールが終わりました。どのクラスも今までで最高の合唱ができたものと思います。1年→2年→3年と進むにつれ、気合いや歌声がレベルアップしていました。特に3年生は、最後の合唱にかける気迫がつたわってきました。どのクラスも素晴らしい合唱をありがとうございました。

3年1組

画像1 画像1
合唱コンクールの最後を飾るのは、3年1組の「証(あかし)」です。

3年2組

画像1 画像1
曲名は「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」です。

3年3組

画像1 画像1
いよいよ3年生の部がはじまりました。各クラスとも、最後の合わせをしたり、円陣を組んで気合いを入れて臨みます。
最初は3組の「水平線」です。

2年3組

画像1 画像1
2年生最後は3組の「心の瞳」です。

2年1組

画像1 画像1
曲名は「あなたへ −旅立ちに寄せるメッセージ」です。

2年2組

画像1 画像1
次は2年生です。最初の2組の曲名は「YELL」です。
ちなみに、2年の声出しの間、郷中ラジオに生出演してきました。楽しかったです。

1年3組

画像1 画像1
曲名は「COSMOS」です。

1年4組

画像1 画像1
曲名は「空高く」です。

1年1組

画像1 画像1
曲名は「あさがお」です。

1年2組

画像1 画像1
曲名は「カリブ 夢の旅」です。

休憩中…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよこれから1年生の合唱が始まります。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
テーマ曲の「小さな恋の歌」に続き、部長さん久保田先生に関するクイズ、「オーメンオーメンズ・オブ・ラブ」の演奏がありました。アンコールの「学園天国」では卒部生も加わり、全校で盛り上がりました。
吹奏楽部は11月5日の連合音楽祭に出場します。頑張って下さい!

文化的発表2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いては美術部の活動報告です。
クロッキーや油絵、ポスターなどの制作の様子、土と火の里や市美術館への校外研修、中央階段での共同制作などの報告がありました。楽しい壁画をありがとうございます。

文化的発表1

画像1 画像1 画像2 画像2
最初は文化的発表です。前半は、少年の主張学校代表の小島さんと英語弁論学校代表の松島さんの発表です。
2人とも表現豊かに、堂々と発表してくれました。

オープニング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オープニングのビデオ上映、開会宣言に続き、校長と生徒会副会長の挨拶がありました。
皆さん、今日1日楽しんでいきましょう。

郷中文化祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
保護者の皆様も朝早くからたくさんのご来校ありがとうございます。開会式がスタート!

ミニバラの花言葉は「可愛らしさ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月22日の誕生花は「ミニバラ」です。ミニバラは、小さくて可愛らしい姿が特徴のお花で、色鮮やかな花びらが心を和ませてくれます。花色には赤色やピンク、黄色、オレンジ、白色などがあります。
 そんなミニバラの花言葉は「可愛らしさ」。ミニバラの小さくて愛らしい、そして繊細な美しさに由来しています。今日は文化祭が行われます。今日も素敵な一日が始まります。

明日はいよいよ文化祭です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長野郷中学校では、明日10月22日(火)に文化祭を開催します。文化祭では、合唱コンクールをはじめ、少年の主張や英語弁論、吹奏楽部の発表、生徒会による催し物、それに作品の展示発表などを予定しています。この写真は、吹奏楽部のリハーサルの様子を撮影したものです。
 明日22日(火)は、みんなが楽しみにしていた文化祭です。保護者のみなさまもご都合をつけまして、ぜひ文化祭をご観覧ください。みなさまのご来校を心よりお待ちしております。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校全体 配布文書

保健だより

給食だより

月別献立表

各種証明書

教育相談

年間行事等予定表

PTA関係

学校評価アンケート

図書館だより

学習携行品ガイドライン