並中の日々の様子をお知らせします。

修学旅行 荷物の積込み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週からの修学旅行に向けて、各自の荷物をトラックに積み込みました。いよいよ修学旅行です。

9/5 給食

画像1 画像1
ゆめロール・ペンネのカレークリーム煮・枝豆サラダ・牛乳
ベーコン、鶏肉、人参、チンゲン菜、玉ねぎ、ぶなしめじ、エリンギ、ペンネ・・・もちもちしたペンネと弾力のある鶏肉の食感が良く、チンゲン菜の緑色が映え、カレーの香りとコクのあるソースの味で食が進む、とてもおいしいペンネのカレークリーム煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 英語

彼(彼女)が誰なのかを英語で聞いて、英語で答える学習でした。スクリーンに映るシルエットの人物が誰なのかを近くの人に英語で質問しながら推理していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 英語

周りの人に「どこに行ってみたいか」を英語で質問して、答えを聞いていく活動をしていました。色々な人と会話をしながら、質問の仕方と答え方を身につけていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 英語

お気に入りの本の紹介文を考える学習でした。タブレットを活用しながら、本の特徴がしっかり伝わるように、書く内容を工夫して文を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 給食

画像1 画像1
麦ご飯・なす入り麻婆豆腐・椎茸とチンゲン菜のスープ・杏仁フルーツ・牛乳
豆腐、豚肉、人参、椎茸、玉ねぎ、たけのこ、ねぎ・・・豆腐がプルプルしていて食感が良く、なすのうま味と食感が引き立つように、味付けと他の具の大きさが工夫されている、とてもおいしいなす入り麻婆豆腐でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 理科

気体の性質についての学習でした。先生の話を集中して聞き、一生懸命ノートを書く姿が見られました。2学期もやる気に満ちています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

説明文「水の山 富士山」の学習でした。タブレットに配られた、いくつかの写真を見ながら自分の考えをどんどんプリントに書き込んでいました。今学期も意欲的な姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 確認テスト

1年生から今まで習ってきた内容が範囲となるテストでした。自分の進路を決める目安となるテストだけにみんな真剣な表情でした。これまでの学習の成果を思う存分発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 2学期最初の給食

画像1 画像1
麦ご飯・ふりかけ・煮込みハンバーグ・野菜のゴママヨネーズ和え・さつま汁・牛乳
豚肉、油揚げ、人参、ごぼう、大根、しめじ、ねぎ、こんにゃく、さつまいも・・・根菜やその他の具がたっぷり入っていて、それぞれの具の味と食感が良く、さつまいもの甘さが際立っている、とてもおいしいさつま汁でした。2学期もしっかり栄養が取れそうです。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 夏休み明けテスト

2学期が始まった日のテストでした。夏休みの学習の成果を発揮しようと、真剣な表情で集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 夏休み明けテスト

何度もテストに取り組んできた経験を活かし、落ち着いた態度で問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行事前準備

来週に迫った修学旅行に向けて、新幹線の座席を決めていました。準備が進むにつれて気持ちが高ぶっていく様子が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期最初の学活

久しぶりに顔を合わせた級友ともいつもと変わらず会話をし、2学期がスムーズに始まりました。行事の多い2学期を自分なりに楽しみながら生活していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました

画像1 画像1
 今学期も「笑顔あふれる居心地のよい並榎中」の中で、生徒一人一人が、他者を思いやりながら、自分の進むべき道を自覚し、それに向けて努力できるよう、教職員一同、一丸となって支援をしていきます。
 保護者の皆様並びに地域の方々には、引き続き温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

高崎地区「いじめ防止フォーラム」

高崎市内の県立特別支援学校4校、小学校13校、中学校12校、高等学校13校の代表生徒が集まり、「安心して「こころのSOS」を出したり、受け止めたりできるような、互いに支え合う人間関係をつくるために、私たちにできること」について、話し合いました。一人一人の他者を思う気持ちと行動の大切さを再確認した、貴重な話し合いの場になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期が終わりました

画像1 画像1
今学期、生徒たちは、落ち着いた学校生活の中で、他者を思いやる気持ちを大切にしながら『笑顔あふれる居心地のよい並榎中づくり』のために、自分にできることを考え、実践してくれました。これも保護者の皆様をはじめ、地域の方々のご支援とご協力があったからだと思っています。大変ありがとうございました。


1学期最後の学活

1学期の成果と課題が詰まった通知表を先生の励ましとともに受け取りました。2学期の更なる飛躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

みなさんにとって、どんな1学期だったでしょうか。他者を思いやり、自分の良さを発揮できたでしょうか。長い夏休みも規則正しい生活を心掛け、充実した日々を過ごしてください。
【校歌合唱】【夏休みの過ごし方について】【吹奏楽部によるコンクールに向けての演奏披露】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 1学期最後の給食

画像1 画像1
パーカーハウス・照り焼きチキン・チーズポテト・ミネストローネスープ・みかんシャーベット・牛乳
鶏肉、大豆、ベーコン、人参、トマト、玉ねぎ、セロリ、マッシュルーム、マカロニ・・・具が小さく切られていて食べやすく、スプーン一杯で色々な具の味が味わえ、程よいトマトの酸味で暑い日でも食が進む、とてもおいしいミネストローネスープでした。
給食室の皆さんには、1学期間、生徒の成長を考えた、おいしい給食を作っていただきありがとうございました。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/5 金曜校時
2/11 建国記念の日

学校だより

お知らせ

給食