並中の日々の様子をお知らせします。

修学旅行 東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺と言えば。

修学旅行 東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班別学習頑張ってます。

修学旅行 東大寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
百聞は一見にしかず。

修学旅行 班別学習開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水分補給をしっかりして、思い出をたくさん作って来てください。

修学旅行 班別学習開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記念写真を撮って、いよいよこれから班別学習開始です。気を付けて行ってらっしゃい。

修学旅行 京都駅に到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都駅に着きました。暑いですがみんな元気です。これから奈良に移動します。

修学旅行 お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しいお弁当に大満足です。

修学旅行 お弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
富士山を見ながら、早めのお昼です。

修学旅行 のぞみの車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
過ごし方もそれぞれです。受験勉強?

修学旅行 のぞみの車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
旅と言えばトランプですね。

修学旅行 東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「のぞみ」に乗って出発です。天気にも恵まれ、充実した修学旅行になりそうです。

修学旅行 東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
英会話の力を試す事が出来ました。

修学旅行 東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
これから「のぞみ」に乗って、京都に向かいます。みんな笑顔です。

修学旅行 東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東京駅に着きました。いい天気です。

修学旅行 1日目 車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝からとてもテンションが高いです。

修学旅行 1日目 出発

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな笑顔で元気よく集合しました。これから東京に向けて出発します。

9/6 給食

画像1 画像1
ご飯・鯖の塩焼き・切干大根の煮付け・豚汁・牛乳
油揚げ、さつま揚げ・人参、切干大根、こんにゃく・・・細く切られた具の食感が良く、切干大根にうま味がしっかりしみていて、ほどよい甘さで、ご飯のおかずにぴったりな味付けの、とてもおいしい切干大根の煮付けでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

1年 数学

方程式の学習でした。段階を踏んで、ていねいに解いていました。ノートも自分で工夫して、わかりやすく書いていて、計算方法がしっかり身についている様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

光合成についてのまとめをしていました。これまでの実験などを通してわかったことをノートにしっかりまとめていました。ノートの記述から、頭の中がしっかり整理されている様子がうかがえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行事前集会

修学旅行に向けての最終の確認をしました。3日間、体調を整えて、記憶に残る最高に楽しい思い出をたくさん作ってきてください。まずは、初日の集合時間に遅れずに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/11 建国記念の日
2/14 入学説明会

学校だより

お知らせ

給食