2月6日の給食
2月5日の給食
図書室へ行こう
図書室で本を借りて読んでいる人がたくさんいます。多読賞はまだ間に合います。たくさんのよい本に出会えるといいですね。
6年 プロジェクトZ
体育館の窓をきれいにしてくれたり、少人数教室の整理をしてくれたりしました。
1年 生活(冬を楽しもう)
たこを作っています。高くあがるといいですね。
年度末訪問
2月4日の給食
いじめ防止のために
いじめ防止のために、各クラスで話し合ってもらいたいことを6年生が伝えに行きました。道徳や学活の時間に各クラスで話し合います。
2月校内研修
2月3日の給食
2年 生活(明日へジャンプ)
かわいい写真と共に、3〜5歳当時のエピソードを発表しました。
1年 算数(どちらがひろい)
じゃんけんで勝ったらマスに色をぬることができる陣取りゲームをしました。ひろい陣地を取るために、みんな真剣です。
人権朝礼(いじめ防止子ども会議の報告)
今週は第3回人権集中学習です。朝礼では、これまでの人権集中学習を振り返ったり、いじめ防止子ども会議の報告と今後の取組について6年生が発表したりしました。
5年 理科(電流がうみ出す力)
電流を流したコイルが釘を引きつける様子をみて、気付いたことを話し合いました。釘を引きつけるようになるのはどうしてか、電流を流すと磁石になるのか、磁石だからN極とS極があるのではないかなどの意見が出されました。
4年 国語(便利をさがそう)
点字やバリアフリーについて、自分たちで調べたことを相手に伝わるように発表しました。3年生や先生方が見に来てくれました。点字を触ってもらったり、クイズに答えてもらったりするなど工夫していました。
1月31日の給食
体育集会(長縄)
2回目の長縄集会です。どの班も、とても上手になっていました。
1月30日の給食
2年 国語(かさこじぞう)
かさこじぞうの音読劇をしました。1年生とたくさんの先生方が見に来てくれました。動作をつけながら上手に発表できました。
6年 英語(Lessen9)
中学校でしたいことを伝えるスピーチをしました。全員が相手に伝わるように工夫していました。素晴らしいスピーチでした。
|
|