2月10日(月)本日の給食メニュー(4年1組リクエスト給食)
牛乳 からあげ ゆかりあえ なめこじる 【4年生】6年生を送る会の練習
その3
【4年生】6年生を送る会の練習
その2
【4年生】6年生を送る会の練習
6年生を送る会で、4年生は「世界が一つになるまで」の曲に、手話をつけて歌います。今日は、学年で練習をしました。歌いながら手話をするのは難しいのですが、みんな練習を頑張っています。
【4年生】図工「木版画」
その2
【4年生】図工「木版画」
彫刻刀で木版画の版下を彫りました。使い方にもだんだん慣れてきました。
2月7日(金)クラス長縄
今朝の朝行事は、クラス長縄でした。クラス一丸となって、ひとり一人が協力して、夢中になって長縄の回転の中に飛び込んでいました。
2月7日(金)本日の給食メニュー
牛乳 にこみハンバーグ ツナとだいずのサラダ コンソメスープ 【5年生】図工「多色版画」
3学期は「多色版画」に挑戦しています。
どのような仕上がりになるか、楽しみです!
【5年生】6年生を送る会の準備2
6年生を送る会の準備2
【5年生】6年生を送る会の準備
6年生を送る会に向けて、準備を進めています。
5年生が中心となって企画・進行をするはじめての学校行事。 責任とやる気をもって頑張っています!必ず成功させましょう!
【3年生】学活 話し合い
【3年生】磁石(2組)
【3年生】理科 磁石(1組)
磁石の性質を調べています。
【2年生】国語「かるたであそぼう」
国語の学習で、2−2オリジナルカルタを作って遊びました。
「これ、ぼくが作ったカルタだ!」 「たくさん取れた!」と楽しそうな表情が見られました。
2月6日(木)本日の給食メニュー
牛乳 マーボーどうふ スーミータン 水のすがたと温度
水の温まり方を時間ごとに記録しました。水がぶくぶくと沸騰していく様子を真剣に観察していました。
2月5日(水) 本日の給食メニュー
牛乳 ぐだくさんごじる いちご 【4年生】マーチングの練習が始まりました。
上級生に教えてもらっています。
2月5日(水)学習参観(1,2,3年生)
今日は、今年度最後の学習参観&学級懇談会でした。保護者の皆様方には、今年一番の寒波の中、学校までお越しいただきありがとうございました。
|
|
|||||