4/28の給食![]() ![]() 4.28授業参観7
3年生は、理科室で「水溶液とイオン」について学習していました。目に見えないものを、図を使って説明できるようにしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.28授業参観6
2年生は、理科室で「水の電気分解」の実験を実施。実験結果を上手にまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.28従業参観5
ゆうあい学級では、学級活動を実施。双六を使って、ルールに従って、全員の名前発表など、楽しそうな活動でした。
![]() ![]() 4.28授業参観4
2年生の別の教室では、総合的な学習の時間を実施。仕事について、様々な視点から職業を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.28授業参観3
2年生の教室では、学級活動を実施。保護者が直接生徒のロッカーを確認する場面もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.28授業参観2
1年生は、「教室はどこだ」として、学級活動を実施、1年生らしい、テーマですね。生徒も活発な意見を発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.28授業参観1
25日(金)には、たくさんの保護者の方々に来校いただき、生徒の授業参観お世話になりました。各学年とも、教室に入れないぐらい、たくさんの保護者に来ていただきました。ありがとうございました。3年生は、音楽で校歌を元気に、歌うことから始めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25の給食![]() ![]() 4.25生徒会の活躍
生徒会本部役員が、毎週水曜日にあいさつ運動を実施してくれています。本校では、「みそあじ」をキーワードに、全校生徒があいさつできるように様々な取り組みをしています。なかでも、生徒会の自主的な活動はとても素晴らしいです。今後の活躍を期待しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.25放課後の活躍4
サッカー部の練習では、1年生の部活動見学の生徒をいれて練習です。2年生3年生が上手に練習をリードしています。大会が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.25放課後の活躍3
陸上部の練習を見学すると、生徒が練習メニューを次から次とこなしていました。記録更新が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/24の給食![]() ![]() 4.24放課後の活躍2
男子ソフトテニス部では、サーブからのラリーを練習。調整をしっかりと行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 4.24放課後の活躍1
女子ソフトテニスでは、サーブとレシーブの練習。フットワークの使い方を実行。
![]() ![]() 4.24みんなで考え実行しよう3
生徒会本部役員の生徒は、具体的に意見を発表し、並榎中学校の生徒が今後とるべき行動についても触れてくれました。その意見を受け、本校では、いじめ見逃し「ゼロ」を生徒と教師が協力して実行します。講話の真剣な聴き方などから、生徒と教師の活躍に期待できます。
![]() ![]() 4.24みんなで考え実行しよう2
絵本の題材を使って、いじめ防止について、生徒たちが考えるきっかけをつくりました。また、自分がその家族であったら何ができるかなども発表してもらいました。
![]() ![]() 4.24みんなで考え実行しよう1
昨日、校長によるいじめ防止講話を行いました。生徒会本部役員にも協力をいただき、自分たちの考えを聞かせてもらえました。
![]() ![]() 4/23の給食![]() ![]() 4.23本格的な活動開始4
校長からは、生徒に次の二つを話しました、一つ目は、専門委員会は、学校生活をより良くするために重要な役割を果たしています。二つ目は、専門委員会の役割を通じて、リーダーシップやコミュニケーション能力を高める貴重な機会でもあります。本校の生徒の活躍がとても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|