6年生が1年生のタブレットの設定をしました。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生の授業の様子![]() ![]() 2年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 5/2 みんな大好きナポリタン![]() ![]() 5/1 焼肉丼でパワー補給
本日の献立は、味噌だれ焼肉、麦ご飯、春雨のスープ、河内晩柑、牛乳です。5月がスタートしました。今月の給食 目標は「食事のマナーを身につけよう」です。食事のマナーとは、一緒に食事をする人たちと楽しく、おいしい時間をすごすために大切なことです。まずは、「いただきます」「ごちそうさまでした」のあいさつをしっかりしましょう。
![]() ![]() 【6年】授業のようす![]() ![]() めあては、「国会はどのような役割があるのか調べよう」です。法律を作る役割について、考えていました。 別の学級は、図工の授業でした。 めあては、「クランクの動きに合わせたデザインを考えよう」です。作り始めた工作がどんな動きをするのか、確認しながら作業していました。 ![]() ![]() 【5年】授業のようす![]() ![]() お手本をよく見て、ゆっくりと書いていました。 別の学級は、算数の授業でした。 めあては、「単位の関係について考えよう」です。長さ、面積、体積について考えていました。 ![]() ![]() 【4年】授業のようす
4年生は算数の授業でした。
折れ線グラフの特徴について捉えて、まとめていました。 ![]() ![]() 【3年】授業のようす![]() ![]() めあては、「国語辞典を使って言葉の意味を調べよう」です。慣れない辞典を使いながらも言葉の意味を知ることに意欲を見せていました。 別の学級は、外国語活動の授業でした。 めあては、「英語を良く聞いて考えよう」です。世界の国々の英語名を聞いて、練習していました。 ![]() ![]() 【2年】授業のようす![]() ![]() お手本を見ながらノートに練習して、先生のチェックを受けていました。 別の学級は、算数の授業でした。 めあては、「2ケタの数のひき算の仕方を考えよう」です。意見を出して、学級全体で考えていました。 ![]() ![]() 5/1【1年】授業のようす
3組は算数の授業で「9はいくつといくつか」について調べていました。
1組は算数の授業で「8はいくつといくつか」について調べていました。どちらの学級もよく考えて発表していました。 2組は図書館へ行って、本を借りて読書をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|