5/12の給食![]() ![]() 5.12体育祭に向けて6
実際に考えた方法で、バトンパスを実行してみました。本番の大会が楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.12野菜をつくる工夫
2年生の地理では、促成栽培、抑制栽培について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.12体育祭に向けて5
バトンゾーンの使い方を工夫して、より早くタイムが出るように考える場面もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.12体育祭に向けて4
3年生が、全員リレーの練習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.9何が見えますか2
子供たちの理科離れが進んでいるとの報道もありますが、このような授業の積み重ねが、生徒の理科への興味関心を高めますね。とても真剣な生徒の姿勢は素晴らしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/9![]() ![]() 5.9何が見えますか1
1年生の理科では、つつじの花びらのつくりについて、観察、記録しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.9さあ、どこに置きますか
ゆうあい教室では、先生と生徒でパズルの数を数えたり、ルールを守ったりの学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.9日清日露戦争
3年生の教室では、歴史の学習です。重要な語句等について再確認しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8の給食![]() ![]() 5.8体育祭に向けて3
走りながらのバトンパスは、思ったより難しいです。相手の走るスピードを予測することも大切です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.8体育祭に向けて2
男女混合の全員リレーでは、バトンパスがとても大事です。先生の話を聞いて、練習に集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.8体育祭に向けて1
2年生が、全員リレーの練習をしています。まずはバトンパスの練習からです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.8中国文明
1年生が歴史の学習で、中国文明を学習。世界四大文明も、いろいろなことがわかり楽しいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.8クラスを自分たちの色で
1年生のクラスでは、学級目標を丁寧に、個性を生かして作成していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5.8加法の計算
1年生では、数学で、計算問題を学習。タブレットで復習問題にチャレンジ。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/7の給食![]() ![]() 5.7日本の発電火力水力原子力
2年生の日本の地形や発電の状況について、思考を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.7アイスプラネット
2年生の国語の時間では、登場人物の心情の読み取りが行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|